イベントレポ 第9回ゑぇじゃないか祭り part1 | 浪花乱風OfficialBlog

浪花乱風OfficialBlog

よさこいチーム『浪花乱風』です☆浪花乱風の日々の徒然をお楽しみください♪

3週連続の祭りでしばらく更新できませんでしたが、一段落ついたので、レポートです。

今回は2012/10/27~28にりんくうタウン周辺で開催の「第9回泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り」です。

$浪花乱風OfficialBlog


今年は10周年プレということで、10/27に前夜祭が開催されました。浪花乱風、ゑぇじゃないか祭りライトアップされたメインステージは初めてだったりします。


今年の曲はライトアップされたステージが似合います。

この後の抽選会で、ポップコーンや食事券やお米5kgをゲットしたそうです。

そして翌日10/28は本祭。

長年の願いむなしく、晴れ女あみ様が久々の参戦というのに…

雨。(涙)

しかし、浪花乱風はそんなことでは負けてはいません!

今年はさらなる秘儀(笑)を習得しました。

そうです!
$浪花乱風OfficialBlog
今年の、高知のよさこい祭りで奇跡を起こしたとも言われる‘晴れ乞い’!

みーしゃ様を囲んで祈って…

ざー雨

$浪花乱風OfficialBlog
演舞の時にはかろうじてやんでくれたのでよかったですが。

そういうわけで1発目は4年ぶりの田尻会場です。しかもトップバッターでした!
浪花乱風OfficialBlog

浪花乱風OfficialBlog
こうして2012年のゑぇじゃないか祭りがスタートしました。

written & photo by はまかつ + photo by ベジ太