浪花乱風OfficialBlog

よさこいチーム『浪花乱風』です☆浪花乱風の日々の徒然をお楽しみください♪

大阪を拠点に活動する関西のよさこいteam 乱風


メンバー募集中~!


高知のよさこい祭りへ行こう!

関西各地のお祭りも楽しもう!


定例練習は基本的に毎週日曜日夕方6時頃から、大阪市内の施設・公園などで行っています♪
「よさこいって初めて!」「踊りの経験はありません…」って人も大丈夫!
メンバーの中には、踊り未経験でスタートした人もいっぱいいますが、先輩達が丁寧に教えます♪


練習の見学、お問い合わせ、その他情報は浪花乱風ホームページ よりどうぞ。

踊り子以外にも、チームのお手伝いしていただける方、活動資金の協賛していただける方もお待ちしています。


------------------------------------------

2017/8/10~11の「第64回よさこい祭り」参加しました。

応援していただいた皆さま、ありがとうございました。


テーマ:

大阪を拠点に活動するよさこいteam浪花乱風、2017年12月17日に岐阜県瑞浪市で開催される「第18回瑞浪バサラカーニバル(バサカニ2017)」で演舞します

 

・・・って、出場チームリストに浪花乱風あったっけ???

(@_@)

 

はい、いつかやったネタですね(笑)

 

 

そうです。

いおり屋さんの企画チーム「沙音」に混ぜてもらいます。

(演舞曲はもちろん「沙音」です。)

 

2013年にも、いおり屋さんの企画で参加させてもらったので、4年ぶりになりますが・・・

当時は全員黒パーカーで踊りました。

 

「沙音」では、今年の能登よさこいでもやったように、コラボになるのでしょうか??

当日をお楽しみに。

 

演舞予定は、「第3会場 公園線 南会場」で10:55~の予定です。

最寄り駅は、中央本線瑞浪駅です。

 

皆様のお越しをお待ちしています。(大阪からはやや遠いですが(;^_^A

浪花乱風からは少人数になりますが、今年の踊り納めとして、張り切って行ってきたいと思います。

--------------------------------

浪花乱風では踊り子、スタッフ、そしてご支援していただける方を募集しています。

 

和の美を極めた踊り・衣装で一緒に輝いて、観る人をとりこにしませんか?

そして、演舞以外では屋台を回ったりしてお祭りを楽しんでいます。

 

メンバーは関西の社会人・学生で、ほとんどの人は未経験から始めました(^O^)/

慣れるまでは大変なこともありますが、お祭りでチームのメンバーと、他チームのメンバーと、一つのものを創り上げる熱さはそうそう経験できません。

興味ある方はお近くの浪花乱風メンバー、または浪花乱風ホームページの問い合わせフォームよりお願いします。

定例練習は毎週日曜夕~夜に大阪市内で行っています。(お祭りのある日、年末年始は練習がありませんので注意してください。2017年の練習は12月3日(日)がラストになります。お問い合わせは年中受付していますので、お気軽にどうぞ。)

--------------------------

浪花乱風Twitter @naniwarampu

https://twitter.com/naniwarampu

 

演舞写真ブログ http://ameblo.jp/seephoto/

 

written & photo by staffはまかつ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪を拠点に活動するよさこいteam浪花乱風は、2017年11月25日に京都大学学園祭での、京炎そでふれ!彩京前線さん企画の「第8回のつきみ祭」で演舞してきました。

 

 

京大の最寄り駅、出町柳へは京阪電車で向かいます。ちょうど、京橋~京都七条ノンストップの洛楽が来ました。

 

中の人にとって、京阪特急はノンストップに限ります

・・・なので、さっそく一杯(笑)←おい

 

集合までちょっと時間があって、何か京都ぽいもの食べたいな~と探していたら、お団子屋さんがありました。

 

インスタ映えを撮ろうとする人と、それをツイッター映えにしようとする人(笑)

 

集合して、京大へ向かいました。

 

演舞です。1回目は「空繰~KARAKURI~」を踊りました。

 

演舞に続いて、総踊りでしたので、そのまま参戦しました。

 

演舞後、模擬店を回って、トッポギを食べました。

・・・つられて、みんな買ってました(笑)

さらに、タピオカドリンクも。

 

2回目の演舞に向けて準備中・・・???

 

日没後の2回目は、久々に登場の‘光る鳴子’で「(いおり屋)沙音」を演舞しました。

 

運営していただいた京炎そでふれ!彩京前線の皆様、ありがとうございました!

----------------

浪花乱風 メンバー募集中

浪花乱風では踊り子、スタッフ、そしてご支援していただける方を募集しています。

 

和の美を極めた踊り・衣装で一緒に輝いて、観る人をとりこにしませんか?

そして、演舞以外では屋台を回ったりしてお祭りを楽しんでいます。

 

メンバーは関西の社会人・学生で、ほとんどの人は未経験から始めました(^O^)/

慣れるまでは大変なこともありますが、お祭りでチームのメンバーと、他チームのメンバーと、一つのものを創り上げる熱さはそうそう経験できません。

興味ある方はお近くの浪花乱風メンバー、または浪花乱風ホームページの問い合わせフォームよりお願いします。

定例練習は毎週日曜夕~夜に大阪市内で行っています。(お祭りのある日、年末年始は練習がありませんので注意してください。2017年の練習は12月3日(日)がラストになります。)

--------------------------

浪花乱風Twitter @naniwarampu

https://twitter.com/naniwarampu

 

演舞写真ブログ http://ameblo.jp/seephoto/

 

written & photo by staffはまかつ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪を拠点に活動するよさこいteam浪花乱風、2017年11月23日に大阪府藤井寺市の市民総合会館(パープルホール)で開催された「第8回よさこいインふじいでら」で演舞してきました。

 

前半に続き、1部の他のチームの写真です。

 

美麗舞さん

客席に座っている時から存在感ありすぎました。

 

よさこいソーランチーム輝粋さん

 

對中組Jr.さん

 

彩鳴さん

 

絆百祭さん

 

大阪教育大学YOSAKOIソーランサークル 凛憧さん

 

桃源郷さん

 

百花繚乱~龍虎連~さん

 

河内飛鳥踊り子連「いち」さん

浪花乱風のOGさんが教えているチームです。

 

影婁さん

 

休憩をはさんで、第2部でも踊りました。

 

浪花乱風の第2部は、「空繰~KARAKURI~」を踊りました。

 

演舞後はパープルホール前の屋台を楽しみました。

先日卒業したあずきちゃんが来てくれました。

 

フィナーレは総踊りでした。鳴子華となれば、よさこい全国大会出場経験のあるチームとして、センターを陣取らねばなりません!

・・・この後、うらじゃ音頭がアンコールで2回連続踊ることになるとは、誰も予想してませんでした(笑)

 

終了後は時間のあるメンバーで焼肉行ってきました。

 

運営していただいた皆様、ありがとうございました!

-------------------------

浪花乱風では踊り子、スタッフ、そしてご支援していただける方を募集しています。

 

和の美を極めた踊り・衣装で一緒に輝いて、観る人をとりこにしませんか?

そして、演舞以外では屋台を回ったりしてお祭りを楽しんでいます。

 

メンバーは関西の社会人・学生で、ほとんどの人は未経験から始めました(^O^)/

慣れるまでは大変なこともありますが、お祭りでチームのメンバーと、他チームのメンバーと、一つのものを創り上げる熱さはそうそう経験できません。

興味ある方はお近くの浪花乱風メンバー、または浪花乱風ホームページの問い合わせフォームよりお願いします。

定例練習は毎週日曜夕~夜に大阪市内で行っています。(お祭りのある日、年末年始は練習がありませんので注意してください。2017年の練習は12月3日(日)がラストになります。)

--------------------------

浪花乱風Twitter @naniwarampu

https://twitter.com/naniwarampu

 

演舞写真ブログ http://ameblo.jp/seephoto/

 

written & photo by staffはまかつ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪を拠点に活動するよさこいteam浪花乱風、2017年11月23日に大阪府藤井寺市の市民総合会館(パープルホール)で開催された「第8回よさこいインふじいでら」で演舞してきました。

 

駅から会場へ向かう途中で、藤井寺市のキャラクター、まなりくんとすれ違いました。

 

着替えました・・・あれ?衣装が???ひょっとして、1年前からタイムスリップしてきたとか!?(笑)

 

お祭りスタートです。オープニングはホストチームであるふじいでらどんとこいチームさんでした。

 

藤井寺市観光協会会長挨拶です。まなりくんも登場しました。

 

中の人は第1部の全チーム観ましたので、順番に紹介していきたいと思います。

 

よさこいち~夢 笑輝さん

 

泉北すきやねんさん

 

修羅組さん

旗の人に目がいってしまいます(笑)

 

心雷万笑さん

 

ARESOREKOREさん

 

なにわ舞人さん

 

四天王寺大学YOSAKOIソーラン部 仏喜踊さん

 

不知火組さん

 

お待たせしました、浪花乱風の出番です。

1回目は「(いおり屋)沙音」を踊りました。

一部、当時の振りと違う衣装の人もいますので、ファンにはたまりません(笑)

 

後半に続く。

-------------------------

浪花乱風では踊り子、スタッフ、そしてご支援していただける方を募集しています。

 

和の美を極めた踊り・衣装で一緒に輝いて、観る人をとりこにしませんか?

そして、演舞以外では屋台を回ったりしてお祭りを楽しんでいます。

 

メンバーは関西の社会人・学生で、ほとんどの人は未経験から始めました(^O^)/

慣れるまでは大変なこともありますが、お祭りでチームのメンバーと、他チームのメンバーと、一つのものを創り上げる熱さはそうそう経験できません。

興味ある方はお近くの浪花乱風メンバー、または浪花乱風ホームページの問い合わせフォームよりお願いします。

定例練習は毎週日曜夕~夜に大阪市内で行っています。(お祭りのある日、年末年始は練習がありませんので注意してください。2017年の練習は12月3日(日)がラストになります。)

--------------------------

浪花乱風Twitter @naniwarampu

https://twitter.com/naniwarampu

 

演舞写真ブログ http://ameblo.jp/seephoto/

 

written & photo by staffはまかつ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪を拠点に活動するよさこいteam浪花乱風、2017年11月19日に、大阪府和泉市の桃山学院大学の学園祭「第57回桃山祭」での、よさこい連「真輝」さんステージ「桃食べな祭9th」で演舞してきました。

久々に学祭での演舞です。

 

控室に入ると、黒板にウェルカムメッセージがありました。

 

せっかくの学祭、空き時間に模擬店を楽しみました。

 

ただ、この日は風が強く冷え込んだので、身体は暖めておかねばなりません。

 

さて、いよいよ桃食べな祭9thのスタートです。司会の女性の方は、今年の浪花乱風高知よさこいに参加していただいた方ですので、しっかり声援送りました。

 

演舞です。浪花乱風以外にも、主催の真輝さんを始め、関西で活動する10チーム以上が登場しました。

 

終了後に、真輝メンバーより各チームに寄せ書きをいただき、みんなで桃のポーズで集合写真を撮りました。

よさこい連「真輝」の皆様、お招きいただきありがとうございました!!

--------------------------------

浪花乱風では踊り子、スタッフ、そしてご支援していただける方を募集しています。

 

和の美を極めた踊り・衣装で一緒に輝いて、観る人をとりこにしませんか?

そして、演舞以外では屋台を回ったりしてお祭りを楽しんでいます。

 

メンバーは関西の社会人・学生で、ほとんどの人は未経験から始めました(^O^)/

慣れるまでは大変なこともありますが、お祭りでチームのメンバーと、他チームのメンバーと、一つのものを創り上げる熱さはそうそう経験できません。

興味ある方はお近くの浪花乱風メンバー、または浪花乱風ホームページの問い合わせフォームよりお願いします。

定例練習は毎週日曜夕~夜に大阪市内で行っています。(お祭りのある日、年末年始は練習がありませんので注意してください。2017年の練習は12月3日(日)がラストになります。)

--------------------------

浪花乱風Twitter @naniwarampu

https://twitter.com/naniwarampu

 

演舞写真ブログ http://ameblo.jp/seephoto/

 

written & photo by staffはまかつ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。