西川れいか/寺田真奈美/Mayumi/番匠谷紗衣 - エコールいずみ | THE NEVER ENDING STORY - n.a.n.i.w.a.'s blog-

THE NEVER ENDING STORY - n.a.n.i.w.a.'s blog-

n.a.n.i.w.a.本人によるブログ。
気まぐれで更新してま~す♪


 ぐっいぶ~
本日2回目の更新です!
忘れないうちに…

今日は昨日の歌姫ライブで聞きつけていたライブへ参戦することにし、自転車で泉北丘陵をこえて2時間かけて和泉中央のエコールいずみへ7か月ぶり参戦。この日は地元・和泉市主催のイベントにエイベックスの人たちなどが出ていたのでそれを見ました。
12時に到着し、15~20分ほどでスタート。

[1:前坂妃和]
1:Lonely/2NE1
2:(失念)
歌のトップバッターは大人っぽい雰囲気の彼女。先月チャレステが初見でしたね。1:は北村さんがよく歌ってるやつですけど、やっぱ歌い手が違うと雰囲気が違うなぁ~

[2:和田優香](from PARLISH)
3:TSUKI/安室奈美恵
4:UNSPEAKABLE/Every Little Thing
 
ソロデビューライブだった昨日の歌姫ライブに続いてソロライブ。昨日とは全く違うセトリでしたね。「TSUKI」は秋を意識してかな?

[3:酒井あゆみ]
5:Breathe/girl next door
6:Tempest/安室奈美恵
 
今回のバラード2曲は、5:がだんだん寒くなる季節をイメージしたもので、6:は台風の季節のイメージでしょうか。秋を意識したセトリでしたね。

[4:小只飛鳥]
7:My measure/lecca
8:I don't stop
 
 いつも盛り上げてくる彼ですが、ここにきて7:は意外でしたね。EDM好きの彼らしい選曲ではありますけど。

[5:福田満里奈](from ARCUS)
9:(失念)
10:Let's Go/安室奈美恵
バックダンサー2名を従えての登場。ダンス&ボーカルスタイルでもARCUSとはだいぶ違いますね。

[6:西川れいか](from PARLISH)
11:My Heart Will Go On/セリーヌ・ディオン
12:Let It Go -ありのままで-/イディナ・メンゼル
 
 TGA準グランプリの、マルチに活動する小6。今回は2曲ともおなじみのバラード曲。さすがとしか言いようがないってゆーか…

[7:寺田真奈美](from ARCUS)
13:Missing/久保田利伸
14:I love you/尾崎豊
 
 昨日まさかの歌姫ライブ初参戦を果たした彼女。やはり大人っぽい雰囲気のバラード曲で勝負。今回はともに男性アーティスト曲かつおなじみの曲でしたね。

エイベックスはここまでで、ここからはこれと別のシンガー。ともに先日のカラオケバトルに出演した実力者ですよ!

[8:番匠谷紗衣]
15:ギプス/椎名林檎
16:あなたの恋人になりたいのです/阿部真央
 
(写真はオフショット)
ギター弾き語りスタイルでパワフルボイスを操る泉佐野の新鋭SSW。ボーカルのパワーがびしばし伝わってくるようなセレクトですな^^;

[9:Mayumi]
17:Believe/シェネル
18:空と君のあいだに/中島みゆき
19:明日へ/MISIA
 
18:は彼女のクリアーな声質があいまって完全にMayumiワールドに引き込まれるような感じでした。カラオケバトルで柴田理恵さんに「鳥肌もの」と言わしめた実力をいかんなく発揮。

[番匠谷紗衣 & Mayumi](コラボ)
20:02/福原美穂 ft. AI
21:栄光の架橋/ゆず
 
それぞれがテレビ出演するほどの実力者でありつつ、公私両面で親交の深い両者のコラボレーションショー。声質の違う両者の声が合わさると圧巻かつ唯一無二の歌に。まさに鳥肌ものです!

[Mayumi(アンコール)]
22:果てなく続くストーリー/MISIA
[番匠谷紗衣(アンコール)]
23:I love you/尾崎豊
ここで司会者からアンコールがかかり、各自1曲ずつ披露。Mayumiさんは壮大な世界観の曲を投入したのに対し、番匠谷さんは先程寺田さんが歌っていた曲を弾き語りでシンプルに。それぞれのスタイルの違いが出ますね。

というわけでここで目的のシンガーはすべて終了。

最後にオフショットを。

Mayumiさんと。
いつもお世話になってます^^
しかし1年前と比べて、めっちゃ可愛くなってる!と思うのは気のせいでしょうか?違う?(苦笑)

というわけで、シンガーの皆さん、オークの辻元さん、この日こられていたしげさん以下オーディエンスの皆さん、お疲れ様でした!

では~