THE NEVER ENDING STORY - n.a.n.i.w.a.'s blog-

n.a.n.i.w.a.本人によるブログ。
気まぐれで更新してま~す♪

誰でもコメントしてくださって構いません!(コメントはアメーバ会員限定)

誹謗中傷するような内容は禁止ですが、許容範囲でなら褒め言葉でも突っ込みでもなんでもOKです!

・n.a.n.i.w.a.からのお願い
当ブログに掲載されている画像を他所のサイト(掲示板、ブログ、ツイッターなど)に引用するときは当ブログから引いた旨を書いてください。
できればコメント欄やメッセージ、またはツイッター(通常のリプでもダイレクトメッセでも構いません)で引用する旨を申告していただけると嬉しいです。


・ツイッターアカウント

@awoken_zaerog


・インスタグラムアカウント

gadius_typhon


その他、LINE、nana、ツイキャスやってます。


テーマ:
ぐっいぶ~
お盆明け、私も連日バタバタと過ごしております~。

一応ショートスリーパーの傾向がある私ですが、その一方でどこでも眠れてしまう変な癖があります。
仕事中にウトウトしかけることもよくあるのです…

さて、ツイッターでは告げていなかったのですが昨日は古川橋まで出かけていました。元々この日は森ノ宮でLittle Glee Monsterのリリイベがあったため二者択一となってしまい、悩んだ挙句そちらにしました。
森ノ宮はその前日(つまり一昨日)、フェアリーズさんのリリイベで行っています。

古川橋で何がしたかったのか?というと、実はSTELAが出演を告知していたので。
エイベックスの公式ユニットがここのインストアに登場するのは驚きました。仕事から直行で2部に間に合わせましたが、2部はパフォーマー2名が都合で抜けて9名でのパフォーマンスでした。
チャレステで見たときは10名(パフォーマー1名が欠席)だったので一度フルメンバーでのパフォーマンスも見てみたいな~なんて。

今後の予定ですが、
20日 天王寺(ルシアス)
21日 天王寺(ルシアス)
27日 弁天町(歌姫ライブ)
28日 難波(道頓堀)or天保山(コンテスト)予定
9/10 天王寺(ルシアス)

では~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐっども~。

仕事前に更新です。
今日は祝日ですね。私も今日は午前中なので午後は駆け回りますよ~!

さて、先ほど内村選手が金メダルという朗報の中ですが、独り言的に。

最近、会社の懇親会でカラオケに行ったときに同行した同僚の女性が、「マクロスF」の曲を好んで聞いていたという話を受けて、Δ曲への思いが再燃しています(笑)
そもそも、私がライブ通いを始めたころ(5~6年前)というのはマクロスFの余波がまだ残っていた時期で、私が最初にハマった、現在プロとして活躍されているある方も、マクロスFを好んで歌っていたそうです。その後も、何度か、マクロスの曲を歌われる方がいたりして、自然に気になっていました。
その間にはPS3のマクロス30が出たり、ミュージカルもあったりして、今年のマクロスΔの放送に至っているのですが、Δの劇中で重要な役割を果たすワルキューレも歌キャストに以前お世話になった方がいて、複雑な胸中です。

マクロスは可変戦闘機を扱うロボットものSF作品ですが、それと同時に「超時空アイドル」的な存在がいてこうしたロボットSFに「歌」の要素を持ち込むとともに、三角関係を描写することで人間ドラマにも重点を置いています。「Δ」は新機軸も多く持ち込まれましたが、可変戦闘機による戦闘、歌、三角関係という基本要素は踏襲しています。それを踏まえたうえでの新基軸として、「可変戦闘機同士での戦闘」(Δ小隊と空中騎士団)、「歌姫の集団」(ワルキューレ)があります。三角関係についても、主人公ハヤテと対になるのは一方が歌姫フレイアなのに対し、もう一方は同僚のミラージュ。「F」では歌姫2人が取り合うような関係でしたが、今回は戦闘員2人と歌姫という関係でした。なお、ミラージュは「7」に登場したマクシミリアン・ミリア夫妻の孫娘にあたります。

話を戻しますが、こういったお世話になっていた方がマクロスがらみだったりするのがあって最近興味がわき、いろいろと調べています。

みなさんが最近「気になって仕方ないもの」ってありますか?
コメント欄やツイッターで聞かせてください。

では~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
8月いかがお過ごしでしょうか。

私はあまり予定がなく、そのぶんを仕事に回す予定です。
決定は、9/10のあべのルシアスのみ。
8/20はラインナップを見て決めようかと。

さて、先日の歌姫ライブのオフショを公開します。
心積もりはよろしいですか?

では、どんっ。

和智さん


アルメリノ・アナリンさん


富金原さん


中杉さん


樋口さん


仲嶺(あ)さん


中川さん



山口さん


村上さん


Mayum!☆さん


NANAさん


仲嶺(ゆ)さん


浦西さん

翌日の梅田のやつも。


戸田さん。
浴衣祭りというわけで浴衣姿でした。

では、この辺で〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。