こんにちは美濃焼和食割烹二代目浪花です。


糸魚川市の火事から1週間経ちました。

今朝のニュースをみていると、全焼してしまった 加賀の井酒造さんが話してました。

「前をみていくしかない。
報道をみていると、うちのお酒を楽しみにして下さっている生の声を聞くことができて、励みになっています。ありがとうございます」



確かにそうだなぁと思いました。


酒蔵の方々は
ひたすらお酒と向き合い
実際にお客様と接客するわけではないので
生の声というのはなかなか聞くことができない。


しかし、
二代目浪花では
目の前でお食事をされて
目の前でお声を頂くことが出来ます。


表情はもちろん食べ方や量など、
見ようと思えばたくさん知ることができます。


少しでも多くのお客様に応えていけるように年内あと2日。


そして、2017年も
前をみてすすんでいきましょう!