マスタの秋、連休 その4 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


10月15日土曜日やね、

いやいや、昨日は、営業前に、ひょんなことで、とっても、大変な、で、
いやいや、生きてりゃ、いろいろあるもんやね、
で、お蔭で仕込みも追われ、ぎりぎり、5時頃に、賄いに、あり付くことが出来、 とんこつラーメンとニラ玉を作って食べたけど、味なんか、覚えてへんわ、

まあ、へこたれる時もあるが、前向きにやらんと、しゃーないわ、ね、

それに、今晩は、緊張の、営業やし、びぎんは4人体制で、挑むんね、

さ、今日のオススメは、フランスの鴨、〝ドンブ産の鴨〟モモや手羽はコンフィにしました、胸身はど~んと、ローストなんか、で、
それに、モンサンミッシャル産のムール貝は、スタンダードに、〝マリニエール〟(お野菜と一緒に、白ワイン蒸し)が、良い感じです。
アマホリさんのトマトも!、滋賀県から、有機野菜も届いております~♪
それと、そうそう、昨日、お褒めいただいた、〝エビと平目と鶏肉のテリーヌを温めて、濃厚なエビクリームソース〟も、いい感じですよん♪

で、

サクッと、昨日の晩御飯で、

お疲れ様のエーデルピルスは、新しく買った、黒板の前で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

ビールは、ちょっと、なんか、グビ~、って、美味くって、イッキでね、お替りなんか、しちゃって、

マスタは、深夜の小旅行へ、で、

そん時、雨も止んでて、ね、

〝こんな時間にラーメンですよ、〟の時間で、ね、

実は、このラーメン屋さんの前に行ったお店で、マスタがお世話になっている方、お2組と、ご一緒になってね、なんか、マスタは、嬉かってんね、
狭い町かも知れへんけど、やっぱ、偶然に会って、お顔を見れるだけど、なんか、嬉しいやん、

で、
その後に、来たのが、

〝こんな時間にラーメンですよ、〟で、選んだお店は、

〝希望軒〟

サクッと、マスタのオキニの、〝ゴマ味噌ピリカのレベル3〟に、玉子をトッピングで、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

麺は硬めで、麺はチヂレのチヂレで、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

辛旨~~~

と、頼まんでいいのに、とりから♪

に、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

こんなんも、↓ 食べちゃってね、 (嬉

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

んで、今朝は、朝麺パス~


さ、今日も急いで更新、は、こないだの、連休のお話の続き・・・・


ビックカメラで洗濯機を見た後、


お隣の、〝南一園〟に入って、


なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記


珍しく、瓶じゃあなしに、大ジョッキを注文で、

ひと口飲んで、瓶にしときゃあ、良かったわ、で、


なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

生キモ。

ひっさしぶりに、大当たり!な、生キモ、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

こりゃあ、美味かった。

サクサクの生キモやったわ、ほんま塩と油だけで十分楽しめる、旨みの塊やった、

で、あと、焼き物をいろいろ、で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

店内は、煙って、

この煙方がええねん、って、思い、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

牛タンは、なかなか、で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

やっぱ、豆もやしもね、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

キムチは、キムチで、はくさい→きゅうり→だいこん、の、順で、美味しくって、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

ここの焼肉屋さん、ちょっと、けっこう、するねん、ね、
ハラミで確か、約5朝麺、タンは確か、7.5朝麺、
軽く、タン2人前ね~、で、15朝麺やからね、(笑

生キモが良かったんが、記憶に残ったよ、

で、ボクは、南海電車に、乗り、ようやく帰宅で、帰宅して、お風呂に入って、テレビを見たら、寝て、てね、

翌朝、やっぱ、肉は、効くなあ~ で、空腹感は、少しで、久しぶりの、休日の朝を自宅で迎えたんで、ちょっと、朝御飯でも食べるか~、で、
インスタントの味噌汁と鮭の焼いたんと、ご飯を2杯食べ、

その後、アマホリさんに挨拶も兼ねて、お野菜を見に行った、

〝道の駅 いずみ山愛の里〟

マスタん家から、車で、ゆーくり、15分くらいのところ、
 
なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

連休の間やけど、お客さんは、いっぱいで、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

秋の、お野菜が、いっぱい、並んでた、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

あけび、や、掘り立てのさつま芋、に、黒豆や、みかんも、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

ボクは、オクラ、他、いろいろ、買って、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

残念ながら、アマホリさんには会えなかったが、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

やっぱ、お野菜見られるだけでも来て、よかったよ、

で、

小腹が減ったんで、

ここの道の駅、特撰のお米のパンと、エビセンを買い、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

この、お米パンは、おばちゃん達の手作りで、
ほんと、美味しいよ、
マスタは、長さ30センチはあろうか、な、ロングウィンナーパンを買って、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

そのまま、道をまーすぐ、行って、(実際には、曲がったりしたよ、)

ここまで、来た、

〝紀三井寺陸上競技場〟

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

そ、

その日は、ラグビーの試合観戦で、

キレイな競技場、芝生のグラウンド、
和歌山、兵庫、大阪からの、3校、合同の練習試合で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

ボクは、小腹が減ったんで、さっき買った、エビセンを頂きながら、観戦で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

しっかり、水分補給も忘れずに、用意万端。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

試合は観客席で座って、のんびり、観戦で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

選手は、元気一杯で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

あの子達みたいに、あんなに動けたら、いいな、って、だいぶ、羨ましくって、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

3校とも、今、花園目指して、激戦中で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

練習試合でも、熱の入った内容の試合で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

ボクも熱が入り、観戦で、

熱が入れば入るほど、お腹も空くよ、で、

和歌山まで、来たら、和歌山ラーメン(中華そば)食わんと、で、

ZUUに、「ラーメン食べに行く?」って、聞いたら、「行く。」って、
ZUU は、この日、たまたま、一日オフでね、
ボクは、久しぶりに、ZUUと、一緒な訳で、(笑
久しぶりの、ZUUは、大きくなっててね、
そういや、ZUUも、ラグビーしてたっけ、

で、ボク達は、競技場から、程近い、中華そば屋さんに、歩いて行って、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

和歌山の中華そば、って、美味しいんよ♪


も、一回だけ、続くんよ、


他愛もない、日記にお付き合い、頂きありがとうございます。
上位目指して、頑張ってます中、
ポチット応援、よろしくお願い致します!
   ↓

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記-RANKING

ありがとうございました。



ご予約お問い合わせ、ご相談 は、 naniwa.french.begin@gmail.com


または、0662111240まで、


マスタ、の、ツイッターです。


びぎん、ワイン&フランス料理好きな、スタッフ募集中です。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記


南一園焼肉 / 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅