天満 で お食事 続き の 続き | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


   応援クリックお願い致します!

           ↓

    人気ブログランキングへ

2月25日金曜日

なんか、温かいね、雨の前かな、



昨日は、お昼の賄いで、帆立貝の稚貝を食べた、

身は、びっくりするほど、小さいよ、 

Img_6618




でも、お出汁は、最高に美味い。 


お鍋に、バターを溶かし、エシャロットのスライスを炒め、白ワインと、お水を半々で注ぎいれ、沸騰させ、

沸騰したところに、よく洗った稚貝を、入れ、蓋をして、強火で、

貝にしっかり、火が通れば出来上がり。

よく、熱々のお鍋に貝を入れ、白ワインを、注ぎ、一気に蒸気の作用で貝に素早く火を入れる方法が書いてあるが、

僕的に、結果、どちらも、あまり、出来上がりに、変わらないように感じるので、(特にだし汁の差はない。)

安全な方法で、調理したらいいと、思う。

さてさて、

昨日の続きの日記です。


ごめんねジローさんを、出た後、



情けないが、どうにもこうにも、お腹がいっぱいで、こんな、大切な日に(笑、   なんで、あんなに、お昼ご飯をいっぱい食べてしまったんだろうか、って、軽い後悔をしたりして、

昼には昼の理由があって、夜のは夜の理由があり、で、って、

ボクはボクに言い訳をして、



ほんとは、マッサージに行ってなかったら、一軒目に来る予定やったお店、

〝立呑 得一 扇町店〟 

Img_6593_2

よく、噂で聞いてたお店、


いや、いや、驚いたね、

店内、まんちくりん、の、まんちくりん、で、 

どれくらい、まんちくりん、かって、言うと、イチ平方メートルに、大の大人が、3人くらい、居てそうな、密度で、それも、オジサンダラケで、ボクもオジサンで、


ボクは、辛うじて、カウンターに、「どうぞ~、」 、って、スペースを、空けてもらって、入店完了。


カウンターに、ぐりぐりって、場所をキープして、


生黒アサヒ、と、海老天、やったかな、




Img_6576

見渡せば、人、人、人、で、

ほんと、すごいんよ、

ザ・満席、な、お店。




Img_6579

満席やから、活気がある。

活気があるから、どんどこ、お客さんが、来はる、

福々しいお店のように、感じ、


このお店に、来たら楽しくなるんやろうね、


それにね、ここのお店は、なんし、安い。


コスパ大やね、

で、


ふと、目に止まった、

なんちゃら明太子ガーリックスパゲッティ?みたいな、パスタ料理を、頼んだ、




Img_6583


大当たり。

限りなく、アルデンテとは、無縁極まりないパスタで、

も~  これ、最高~~~ 

こりゃ、この、お店、流行るわ、(このパスタの味が理由でもないよ、)

芋のお湯割り、に、 




Img_6585

手羽元の唐揚げ、やったかな、を、注文、




Img_6588

ハッシュドポテトは、売り切れで、

ハマグリで、




Img_6590

一足早い、ひな祭り気分、で、(笑

そういや、3月3日、なんぞ、せんとやね、びぎん、


で、



Img_6591


「繁盛店」

一言で言うけど、

繁盛店には、繁盛店の理由があるわ、

ジローさんも、ここも、共通点ある。


うん、繁盛店への道のりは、遠いわ、

時間は、まだまだ、あったんけど、ここまで、が、精一杯で、休んでなかったせいもあり、身体も重くてね、この日、


行きたかった、ラーメン屋(洛二神)さんと、中華料理屋(福龍園)さんは、ちょっと、だいぶ、無理で、

無理しようかとも、思ったんけど、

楽しみは、取って置くわ、


また来たらええ、天満、ええね、ええお店、いっぱい、ありそう、

 

食べ歩き、続けていかなアカンは、やっぱ、勉強になるね、





今朝も、フィレオフィッシュ買いに行ったら、なんと、ビックマックが、昨日のフィレオフィッシュ化しててね、ビックマック2個は、アカンやろう(笑  で、  でも、いいかも、で、 頑張って、毎日、更新しています。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9




マスタ宛 お問い合わせは、 naniwa.french.begin@gmail.comへ  



びぎんのメニューは、こんな感じで~す!




びぎんの場所は、ここですよ~、


帰り道、南森町まで商店街を、歩いた、

以前に、よく、利用した、無農薬のお野菜のお店に、寄って、ネギを買って、

Img_6599


堺筋線で、帰った、

Img_6602

天下茶屋まで、ぐっすりでね、

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

得一 扇町店立ち飲み居酒屋・バー / 扇町駅天満駅南森町駅