居酒屋 夢の浮橋 と ゆーゆーオリジナルフルーツパフェ レギュラー 600円 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

9月9日木曜日

昨日は、ちょっと涼しいんかな、って、思ったけど、今日はまた、暑いように感じた、

市場も昨日今日とちょっと静かやった、

今日は、小さいボタン海老を少しだけ、買ってみたりした、

最近、希望体重より、すこし上回ってきたので、朝麺を控えてと、思い、出勤、

 

ところが、出勤途中に、沖縄の梅干し3個さんから、天政のお出汁って、どうやって作るんですかね~、って、来たメールを思い出して、かけうどんやったら、ま、いいか~って、思い、天政に顔を出した、


Img_8769

 

座って、かけうどん、って、言ったつもりが、肉うどんネギ多い目で、に、変わってて、


Img_8767

最近、お魚の食事が多かったから、ま、いいか~、って、納得した。

で、 

深夜の徘徊日記は、

いつの日やったかな、 

びぎんの帰り道に、うろうろしとったら、ガールズバーのオネエサン達、に、沢山声を掛けられ、

警官姿のオネエサン達に逮捕されかけ、 

はたまた、おばちゃん達にまで、声を掛けられ、

おばちゃんに、腕をつかまれ、しつこいやっちゃな~、って、振りほどいたら、知ってるおばちゃんやったりして・・・ すぐさまおばちゃんに謝ったりして、

こんなとこで、腕つかまんといてぇなー、ってな、場所で、の、お話、

この辺りは、賑やか過ぎて、ちょっと、ボクにはキツクって、

で、 

ひょんなことで、

〝居酒屋 夢の浮橋〟 

って、お店、

Img_8404

乾杯は、生キリン。

お付き出しは、チュー、って、絞った、ポテトサラダかな、

Img_8363

で、

ビールは、ほぼイッキで、

瓶のハートランドを見つけたので、ハートランドで、

Img_8366

アテに、

ビアソーセージ盛り合わせ 680円

は、湯がき立て。

Img_8378

いや~、こういう、ソーセージには、ハートランドがよう合うわ、

Img_8373

で、 

ここのメニューはこんなんで、

Img_8369

シマホッケ肩身 450円

Img_8381

これが、思いのほか、ヒットで、 

でかい。

厚みもある。

ここのお店のチャキチャキのオネエサンに、シマホッケ注文したら、半身にしとき、って、言われたから、半身にした。

半身でも、かなりのボリュームやわ、

なかなか、美味しい。

で、 

ビールはエビスにバトンタッチで、

Img_8384

ここ、ビールの種類豊富だよ、

で、 

ここの店主は、ヨシオさんで、

マスタは、トマトを注文で、

Img_8392

トマトには、美味しいお塩と、ウニウニって、なった、マヨネーズで、

ヨシオさんは、オジサンで、オジサンは、ここのお店の前は、飲食業とは、違った、お仕事をしてはって、

ヨシオさんは、すごく優しくて、ヨシオさんの〇〇は、びっくりするくらい、すごく若くって、マスタは、だいぶ、羨ましくって、

深夜にマスタ、路地の居酒屋で、まったり、

で、 

だし巻き玉子 450円 

Img_8395

この出汁巻き玉子は、ヨシオチャンが作るかと思いきや、チャキチャキのオネエサンが作ってくれて、

ヨシオさんの店を後にした、

ここの、お店はまた、行く、

そんな、お店。

何かが、とっても、って、な、お店じゃあ、ないんけどね、(笑

で、 

その日もびぎん泊。 

びぎんより、 

西へ、50メートル足らず。

Img_8416

まえーから、気になってたお店。

〝ゆーゆー〟って、名前のお店かな、フルーツパーラー。

Img_8418

水商売の方方が利用されている、お店やろうな。って、感じのお店。

Img_8409

で、

目的は、これ、

Img_8411

〝ゆーゆーオリジナル フルーツパフェ〟 

Img_8413

ちょいとするね、だから、レギュラーサイズ。

オーダーすると、お店の中で、気の良い、お兄さんがフルーツをカットしてくれて作ってくれる、

待つこと、約一分。 

出来上がり。

Img_8420

フルーツたっぷり、イチジクやら、ほにゃららやら、バナナやら、いっぱい入ってた、

それに、このソフトクリームが、美味!

うん、

美味い。

近所やのに、知らなんだ、

持って帰って食べるつもりが、ひと口食べたら止められず、結局、店頭に腰掛けていただいた。

甘い物で〆て睡眠、たまには、いいよね、

 

さ、今日は、牛テールが届く、何年振りかに、触れてみる食材。

沢山の方方に、ポチットして頂き感謝ありがとうございます。

毎日、日記を書く、励みになります。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_2

ありがとうございました。

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

びぎんの場所は、ここですよ~、

Img_8389

くだものハウスゆーゆーパフェ / 心斎橋駅長堀橋駅日本橋駅