焼肉 DON・DON と ラーメン屋さん | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


土曜日の、晩御飯。

幸い、昨日(ボタン鍋遠足の後なんとか家に帰れて)は早くに寝たので、二日酔いにはならずにすんだ。仕事が終わるとやっぱりお腹が空く。たまちゃん、晩御飯誘ったけど、昨日いっぱい食べたからって断られた。

しゃーない、
アメ村ウロウロ、友達に教えてもらった、新しく出来たラーメン屋に行ってみる、

行ったら、お客さんすごいいっぱいやった。

一軒目からラーメン屋はちょっと、って思ったんで、先に近くの焼肉屋さんで食べる。

〝DON・DON〟どんどん

ここも、前によく来てたとこ、同じ店、屋号でヨーロッパ通りにもあったけど、意味は無いけど、こっちの店のほうが好き。

Img_3753

ビールとお水。
ジョッキで入れてくれはった。
嬉しいサービス。

Img_3721

好物の豆もやし。

Img_3722

と、
トマトのキムチ。

Img_3724

豆もやしは美味いねんけど、このトマトのキムチ、うーん、キムチ味って言うより、コチジャン味かな、ちょっと甘めの味付け。変わってるなぁ、このトマトの上に焼いた白身に魚とか乗ってたら美味しいんとちゃうんかな、なかなか、面白いキムチやわ、

で、焼きもんは、ここの名物、
ねぎタン 950円

Img_3726

何回か食べたことあるねんけど、ここの店長が丁寧に焼き方教えてくれはる。片面焼きが基本、うん、そうやないと葱がみんな炭になる。

Img_3728

くるっと巻いて葱をはさんでレモン汁に付けて食べる。

と、
ここのこれが好き。
耳クリ 680円
たぶん、耳の付け根の肉やったかなぁ、
旨みたっぷりで美味い。にんにく味。

Img_3729

ちょっと焦げやすいから注意やわ。

Img_3730

美味い!!

タレ以外のお肉を食べるときは、アテみたいにさくっと食べてしまう。

で、
次は、
極みホルモン 380円

Img_3731

うん、タレのん。こんなん来たら、
やっぱりご飯食べな、

Img_3733

自然と大盛り注文。

チシャにお肉とご飯とタレで食べる。
チシャ頼んだら売り切れやった、代わりにサラダ菜もらった・

Img_3734

たんまり緑でええ感じ。僕の目の前も華やぐね、

ご飯とチシャが残ってるから、もう一品頼んだ、カルビにしようと思ったら、こんなんみっけ、
カルビの母 480円
横に、
Mother Of Kalbi って書いてあった。

うん。マザーや。

Img_3736

それにカルビの中でいっちゃん安かった。
部位はたぶんカルビやろ、何処かわからんけど、カルビやわ、

焼肉屋に行くと、最初は、高いお肉頼むのできひんねん、安いの頼んでまうねん。それがお酒も入ってきて酔っぱらうと、高いの平気で頼んでしまう。それが自分で分かってるねんけど、なかなか治れへん。

今日はそんなに酔っ払ってないから、値段に敏感に注文できた。

で、ここ、前よりも、サイドメニューだいぶんと増えてた。冷麺もあった、思わず頼みそうになったけど、
最初の目的思い出して行ってきた。

〝ラーメン屋さん〟


餃子頼んだから、
ビールも頼んだ、
ビール頼んだから、
餃子頼んだんじゃないよ、

お前アホやろって、僕の胃が言ってるよ。

Img_3744

もちろんラーメンも頼んだ、
ほしたら、一番にラーメン到着。

らーめん 700円

Img_3746

うん。
ラーメン。

Img_3749

すごい流行ってはる店やねんけど、
ラーメン、すごい普通かな、
普通と感じる普通。
僕が焼肉食べた後やからそう思うんかな、
単に僕的じゃないだけだよ。
僕がこの店の味ようわからんねんわ、きっと。
きっと奥深い味やねん。

餃子。

Img_3750

コロコロッとした餃子。
たぶん、奥深い餃子やねんわ、



気を取り直して、どっかで、
冷麺・・・・食べるとも思ったけど、
って思ったけど、
止めとく。
小雨も降ってきた。

もう一回このラーメン屋さんに来ようって思った。リベンジする。リベンジって・・・・僕がするもんなんかな~


流行ってる理由あるねんで、

気になるな、誰かの意見聞かんとあかんわ、

そうや、
たまちゃんに教えたろ、新しいラーメン屋さん出来てるで~って、そんで食べてきてもらおうっと、それで意見聞こうっと、
チャーシュー麺もあるねんで~って(笑)




上位目指して頑張ります!
応援ポチットよろしくお願いします!

下のをクリックされると、レストラン・飲食店・人気ブログランキングの画面へ移ります。
  ↓

人気ブログランキング
Banner_23_2

いつも、応援して頂きありがとうございます。


Img_3754

焼肉どんどん アメリカ村店焼肉 / 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)