濃厚 とんこつ 醤油 大阪 麦風 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

Img_5739
久しぶりのラーメン。
びぎんから北にまっすぐ行って右の角っこにある、
新しいラーメン屋、
〝濃厚 とんこつ醤油 大阪 麦風〟
Img_5740

Img_5745
濃厚白とんこつにした。
ランチタイムは白ご飯サービスで付いてくる、
僕は100円足して、鮭のご飯にした。
Img_5741

Img_5742
うん。
なんかやさしいとこいっぱいあるラーメン屋、
麦茶も置いてあって、「お疲れさま」とか書いてある、
ここ、女性の方がオーナーかな、
その方が作ってはった、
Img_5746
チャーシュー大きめ、
汁に浸すとすぐに柔らかくなる。
Img_5748
麺は細め、
もっと濃厚でもいいかも、
食べやすい、バランスがいい、
美味いラーメン。
高菜入れても美味しかった。
Img_5749
鮭フレーク、
うん。

ここ、
その女性の作り手の方が1回1回味見しはんねん、
それが吃驚やった、
ラーメン屋、味見しいひんところ多いから・・・・

あと、黒トンコツも食べんとあかん、
それに、
隣のおっちゃんが付け麺食べたはった、
美味そうやった、
それも、食べんとあかん、






人気ブログランキング
 ↓
Cva5dizn


昨日、お客さんから、
本二鶴の巾着もらった。

Img_5752
近くやのに食べたことなかった、
いい仕事してはる、って、お客さんくれはった、
うん。
美味い。

濃厚とんこつ醤油らーめん 大阪 麦風ラーメン / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

本二鶴寿司 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅