おはようございます。

「No.1習慣形成コンサルタント」のナニメンです

今年、残り101日もあるぞ。

 

『今日のメッセージ』

【「努力」はあなたに何を残しますか?】

 

頂いた質問です

ナニメンさんはどう思いますか?

本当に努力は人を裏切らない。って思いますか?

自分は人よりも努力していると思っていますが、

なかなか結果がでません。

率直に意見を聞かせてください

(40代男性の方からのご質問)

 

努力は人を裏切りませんよ。

 

正確に言うと「努力」は人に何かを残してくれます

好ましくも好ましくなくもね。

 

努力をする→結果がでる→自信になる

(その自信を胸に高みを目指しましょう)

 

たいして努力せず→結果がでてしまう→驕りになる

(誰かの傘の下でたまたま成果が出ているように勘違いしている人ですよ)

 

たいして努力せず→結果がでない→きっと後悔が残る

 (一歩踏み出す勇気の投資を)

 

目一杯努力した→結果がでない→経験と財産が残る

(さぁ、経験を活かして、次のチャレンジだ)

 

やっても、やらなくても、やったふりしても、やっていると勘違いしても、

「努力」は、あなたに、何かを残してくれますよ

 

ただし・・・

ガッツや根性論ではなく、

あなたの「成りたい自分」に向かって

「正しい努力」を続けたらがポイント。

 

何が自分にとって正しい努力なのか

 

ビジネスマインドだけではなく

人生の成りたい自分への、脳の変革が必要なのですよ(^-^)

 

さぁ、今日から始まります、

『SBTプレミアムスクール東京11期』

またまた、自身の真の正しい努力に気づき

実践される方が増えてしまいますね。

 

あっ・・・

最後に、ご質問いただいた方に一言

お伝えしておきます

 

真に努力している方は、

決してこんな発言はしません

 

「自分は人よりも努力している」

なんてね(^-^)

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

「あなたは、ひとりじゃないからね」

いってらっしゃ~い

 

 

弊社主催のビジネス塾で、一緒に学び実践しませんか。

SBT(スーパーブレイントレーニング)を

ビジネスに特化した形でお伝えしています。

 

SBTプレミアムスクールって

http://www.simpletask.co.jp/seminar/sbt_premium_new.html

 

講師は、数多くのトップアスリートのメンタル指導、

一部上場企業から中小企業まで、数多くのビジネスパーソンの、

能力開発に携わる、(株)サンリの西田一見社長です。

 

私ナニメンも習慣形成の部分ではお話させていただきますよ。

 

脳科学×習慣形成で人生は激変する

11月以後の開催日程

【SBTプレミアムスクール】20名限定

◇北陸校

2016年11月13日(日)スタート

http://www.star7.jp/simpletask/contents_page/022.php

◇名古屋校7期生

2017年1月28日(土)スタート

http://www.star7.jp/simpletask/contents_page/021.php

◇大阪校8期生

2017年3月26日(日)スタート

http://www.star7.jp/simpletask/contents_page/025.php

◇東京校12期生

2017年5月21日(日)スタート

http://www.star7.jp/simpletask/contents_page/023.php