こんにちは

めっちゃ嬉しい報告を読者の方からいただきました


ご本人の許可を得て頂いたメール全文掲載しちゃいます



ツイッターでのダイレクトメッセージ、ありがとうございます!
Ikawa Makotoこと、井川 亮です。
改めまして、よろしくお願い致します。

私のブログにも書かせていただいたのですが、90日間やらせていただきました!
http://blog.goo.ne.jp/ryo-s-factory/e/f7184a4fdc93d9bfbda92f32d3646402

まず、家族に「洗面台の掃除を、90日間やり続けます!」と宣言をしました。


すると、長男(小4)が「じゃあ、布団を直すことを90日間する!」
次男(小2)が「じゃあ、茶碗洗い、90日間やります!」
と宣言してくれました。


子どもたちは、なかなか習慣付けまでいきませんが、

今も「あっ、今日やってないや」と言いながらも続けてくれています。

私が身につけたい習慣が、子どもたちにも伝染していっている、と実感しています。


この3カ月、いろんな方との出会いがあり感謝でいっぱいです。


倫理法人会モーニングセミナーで出会った、

元大分トリニータの初代ゴールキーパー水取英二様と

名刺交換させていただき、そのたった一回の出会いにも関わらず、

息子たちが所属しているサッカー少年団のコーチに来てくれました。


それがちょうど90日目の昨日、実現したのです。

札幌で、Jリーガーから指導を受けられること、

とっても貴重な体験ができました。


長男も次男もゴールキーパー水取さんから直接指導してもらいました。

長男は図体の割には気が小さく、

厳しく指導されると心が折れてしまっていたのですが、

昨日の水取さんの指導には気持ちを前に出し、向かっていきました。


水取さんも私の息子とは知らないで、

「あの子、キーパーに向いてる!気持ちが前に出ていた!」とほめていただき、

親として感無量でした。

息子もまたひとつ壁をクリアしてくれたと思います。


直接、「洗面台の掃除」とは関係ないのかもしれませんが、

この90日の中で、いろんな出会い、気づきがありました。


そのたびに、ナニメンさんの一行一行が、

私にとって欠かせない、貴重な励まし、応援のメッセージでした!


これを機に、「お試しくん」に負けない自分でいられるよう、

これからも楽しく、ウキウキしながらやっていきます!


本当に、ありがとうございました。感謝。


長文ですみません。
これからもナニメンさんの活躍、楽しみにしています!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
七田チャイルドアカデミー札幌幼稚舎
 園 長  井 川  亮(IKAWA MAKOTO)
〒005-0004 札幌市南区澄川4条6丁目3-1
 ℡011-812-4200 FAX011-812-4082
 E-mail ikawa@shichida.net
ブログ http://blog.goo.ne.jp/shichidayouchisya/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



実は色々と考えることのあったここ数日でしたが


救われました・・・井川さんのメールで


天命まっとうするぞと決意新たです


がんばりまっせーーーー


ありがとうございます