だんなが丹精込めて作ったナス、しかも特大!! 

毎年、家庭菜園でナスの苗を買ってきても、1本に1、2個しかならない・・・大事な大事なナスあせる

取らずに大きく大きくしたら皮がとっても硬くなって・・・汗

何か。のブログ

で、考えた「特大焼きナス」


1、半分に切って魚焼きのグリルで焼きました・・・。

(そのままだと入らなかったから・・・汗

何か。のブログ

2、焼いた焼きナスをスプーンでほぐします。

(皮が硬くないとこの技は・・・あせる



3、ほぐした焼きナスに削り節を・・・
何か。のブログ

4、その上にハウス「特選本香り」生しょうが何か。のブログ とラー油、お醤油をかけて、スプーンですくって食べました音譜
何か。のブログ


材料は、

●大きくなって皮が硬くなったナス

●ハウス「特選本香り」生しょうが

●削り節

●ラー油

●お醤油

硬い皮がしっかりしていて、反対にちょっとおしゃれでした・・・なんてあせる

ナスの皮が硬いからと皮をむいて捨てるなんて、もったいないですよぉ汗

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

SUQQUの新ファンデーションがもらえます。

http://www.suqqu.com/news/sample_cpn1/index.html

ブログランキング参加中!