離婚してもいい! | 千葉・松戸・柏 40歳からすべての女性に贈るたった1回で歪みを整えキレイ姿勢を手に入れる!

千葉・松戸・柏 40歳からすべての女性に贈るたった1回で歪みを整えキレイ姿勢を手に入れる!

頭痛・ムクミ・冷えなど体ツライ症状は歪みからきています。薬を飲んでも痛みを繰り返していませんか?ツライ痛みとサヨナラしましょう!!

●離婚してもいい!

 

 

おはようございます。

歪み調整・健康プランナー長谷川貴子です。

 

 

夏休みも残りあと1日です!!

子供達の宿題のお手伝いに追われてませんか(笑)?

 

 

我が家は宿題よりも大変な事態になり・・・

ちょっとブログに書かせてもらいました。

 

 

 

ちょっと過激なタイトルでビックリしたかな(笑)

すみません・・・

でもここ数日本気で思っていました。

 

 

夏休みという事もあり、

知らず知らずのうち色々とため込んでいたようです。

 

 

色々物事の流れや相手の気持ちとか思いやりとか、

わかっているつもりだったし、

いつも何かあっても感情に飲まれないように、

自分に聞いてみたり、

落ちついてからもう一度考え直してみたり・・・

 

 

でも実はキャパオーバーしていたようです。

だから収集つかなくなって、

ちょっとした事で大喧嘩になってしまいました。

 

 

最初は些細な言い合いだったのですが

このまま「ケンカして吐き出したい」

「溜め込んでいる思いをぶつけて気づいてもらいたい」

 

 

と心の中でハッキリ意識しながらケンカ売ってました(笑)

 

 

 

そしたら予想外の言葉が返ってきたんです。

「今まで悪いと思っていたから言わなかったけど、

お前のせいだ・・・」

 

 

一瞬で「はっ?人のせいにすんなよ」って

思ったけど心の奥でドキッとしたんです。

 

 

自分ではずっと冷静にやってきたつもりでいたけど、

それは都合よく解釈してただけで、

実際めちゃくちゃ相手を追い込んでいた。

 

 

だから「今まで悪いから言わなかった」って言葉が

胸に刺さりました。

主人のが意外と冷静かも・・・

 

 

ケンカする度に軽々しく「離婚してやる!!」と

口にしているわけではありません。

 

 

子供の事もあるしそんな簡単な事ではないという事は

わかっています。

 

 

ただ冷静だからこそ、感情に任せてではなく

私の人生で「離婚」という選択肢もあるのではないかと

思っていました。

 

 

ですがそんなケンカをしながら、

主人から言われたその言葉に自分の生意気な考えと

器の小ささに気付かされたました。

 

 

いつものクセで売り言葉に買い言葉で、

言い負かして追い込もうとしてる自分に気付き、

急ブレーキをかける事ができました。

 

 

「ごめん、これじゃ私のがバカね、勝つために吐き出して意味ないね」

と言ったら

「そう思ったならいい方向に行くしかない」

と返ってきた。

 

 

主人は私より100倍アホだと思っていたけど、

実は私のがイタイ女でした。

 

 

 

いくら結婚し夫婦になり親になったとはいえやっぱり他人です。

人様には言えない夫婦の話もみんな抱えていると思います。

 

 

いい時もあれば悪い時もあります。

自分が相手に何か感じている時って、

相手もだいたい同じような事考えてるんですね。

 

 

本当に写し鏡だな。

 

 

 

私達夫婦はケンカしてストレス発散して相手の事を理解する。

 

 

これが我が家の夫婦のなり方です。

 

 

ケンカする事も時には必要だと思います。

でもそこには大事なルールがあって、

壊すためのケンカじゃなくて、

良くなるためのケンカです。

 

相手を傷つけるためじゃなくて、

どんな結果でも今の心の状態が良くなるためにぶつかり合う。

 

 

モヤモヤを吐き出すために

何でもいいから行動してみてくださいね。

 

 

そうすると終わった時に胸の奥に抱えていたモヤモヤが

パーッと晴れて心は快晴になってるから。

 

 

自分を見つめなおすキッカケになります。是非「歪み調整・バランスケア」受けてみてください。

 

 

 現在ご提供中のメニューです。

東京・埼玉・千葉・神奈川でしたら出張も承りますのでお気軽に

ご相談ください。

 

千葉県松戸市・柏市・鎌ヶ谷市・白井市・茨城県・葛飾区からお越しいただいています。埼玉県、神奈川県出張先産後ケア・骨盤矯正・歪み・腰痛・頭痛・猫背・喘息など痛みでお困りの方お気軽にご相談ください。