さざ波でたっぷりと海の幸を堪能した後は、遊覧船に載りました。



水面の輝きが美しいこと・・・

タヒチではアナパナパと言うそうですが

やはり日本では感じがしっくりくるような気がしますw



天皇や要人しか見学できないミキモトの養殖所、その山の上にある御木本 幸吉が最期を過ごしたお屋敷等も遠くからですが眺めることができました。

遊覧船は出口真珠なる直売所に停泊しましたがなんとその時間わずか10分!!気になるものがいくつかありましたが決心がつきませんでした。それでもお買い上げされている方たくさんいらしたので良かったと思います。


眠気冷ましにコーヒーなんぞも・・・
どうってことないコーヒーですが、カウンターのおばちゃんノリノリでお菓子をサービスしてくれました。お客さんがいないときは鼻歌なんか歌っちゃったりしてなんだか楽しそうwww楽しみながらお仕事って良いですね。

美しい志摩&島を眺めながら自然からパワーをいただけました。

賢島エスパーニャクルーズカフェバー / 賢島駅