幾度となく訪れた京都だけど、大部分は一人旅、友人と一緒でも時期が合わず'床’を経験したことがありませんでした。

 んが、予約もなし、GW中!!で向かうも空いているのはカウンターのみ。。。

とりあえず私はギネス、夫はモスコミュールをいただきました。

不覚にも全席喫煙のお店だったので、1杯で失礼しようとしたところプロダクトフェチの夫はバーテンダーの作業見学を楽しんでいた模様。



 そろそろ立とうと思ったら奇跡的に床が空き案内されました。

ここなら野外だから煙も風とともに去ってくれます。

かなり寒く毛布を2枚要しましたが、初床体験!!粘りましたっw

鴨川の冷気も乙なものです(←かなり強がり)



2杯目も私はギネス、夫はバランタイン



温かいメニューを中心にオーダーしたらピザ、オイルサーディンと脂っこいデブのもと中心にw
(あっ、乾きものは常温ですが)

通常の床と違って椅子席なのが良いですね。

もっと気温が上がればさらに楽しめるでしょう。

SENT JAMES CLUB 本店バー / 祇園四条駅河原町駅三条駅



追記:京都は昼夜の寒暖が激しいので夏でも使えるパシュミナ購入を検討中♪


サマーパシュミナストール 27色 男女兼用 サラサラ夏ストール ネパール手織 (濃紺)/作者不明

¥12,000
Amazon.co.jp

涼しいリネン100%のサラサラ夏ストール (ペールラベンダー)/作者不明

¥8,000
Amazon.co.jp

肌触り抜群 シルク無地 パシュミナストール (ラグジュアリー バイオレット)/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp