夫の釣り仲間が経営する居酒屋さんへ行ってきました。

いつも年始営業前に初釣りをし馴染みのお客さんたちはその新鮮すぎる収穫を楽しみにしているのですが今年は4日、5日とも船が満席で行けなかったそうです。

ただ仕入れの目利きは確かなので出るもの殆ど◎◎◎でした合格



ビールでスターーーート!!withお通しの野菜のあんかけ

狭い店内、カウンター席とお座敷の間は9号サイズでも椅子をひいてもらわなくては間を通れません。。。。そんな中で真後ろで煙草を吸われ早くもムカッムカッとし嫌みったらしくハンカチで扇ぎつつも夫最愛のお店、明日から馬車馬になってくれる夫、、、そして釣りキチの戦利品をいかようにもしてくれるお店、、、ぐっと堪えました。


刺し盛り5点!特にサーモンがトロットロッでバターの親戚のようでした。



冷や奴♪クリーミーで大山豆腐のようでした。


初営業日には升酒が振る舞われます。縁起良くありがたくいただきました。


とても家庭的なカキフライ、、、というより牡蠣の唐揚げ?
GOODでした。


夫はキープしている黒糖焼酎をお茶割りしていました。


カワハギのお刺身♪美味しいのは知ってますが何が希少なのか何故、釣り吉達から支持されるのか私には分かりませんw


京都の匠をいただきました。お料理とお酒は一体だなって思うレベルでした。


滅多に入らない田酒的存在の日本酒をサービスしていただきました。
崇高なお味でしたが名前は覚えられませんし、夫は就寝中なので確認できませんw


ちょっぴり残念だったのは海老サラダ。。。前にいただいたお刺身がハイレベルだったせいかいかにも冷凍むき海老感が出ていました。ファミレスよりは10倍マシだったけど・・・



夫は2軒目に行きたい様子。。。席を立とうとしたら大将から「ちょっと待ってよ!カワハギのお吸い物出すから」ということで閉めました&閉まりました。

カワハギのお出汁はお上品ですね。辰巳芳子の命のスープってこんな染み渡りなんだろうなって想像している内にタクシーが来てさよなら~!!

まあ私は魚好きでもないし、受動喫煙はめっちゃ辛かったけど夫が仕事始めの英気を養えたらなら1年に1回ぐらいは付き合っても良いでしょう。


あっ、私個人で最高と思ったのはごぼうの唐揚げ!!フランスパンじゃないけど外はカリッ、中はふっくらで顎関節症の私でもいただきやすかったです。

追加:私は食べられないネバネバ 



お店情報: 魚道場ます
0466-43-3788
神奈川県藤沢市湘南台2-35-1
※こんな場所なのに(失礼!)大盛況で予約しないと入れない場合があります。