エクスキューズ とびとび~!

北海道3日目に向かったのは十勝岳温泉温泉

ちょっとおせっかいと親切の半々ぐらいのご老人がいらして、そのご夫人は御年90歳!!

頼んでもいないのに色々とガイドをしてくださいましたカラオケ

一日に3回しか来ないバスで毎日、通われているそうバス

たしかに1世紀近く生きてらっしゃるとは思えないほど、お肌つるつる&うるうるキラキラ、お元気で湯船から湯船の移動も(段差のある場所)も軽くこなして効能の期待大ラブラブ

 眺望を優先してか露天風呂は丸見えで、登山客と裸の対面をしちゃいましたがアラフォー婆となれば被害者は確実にあちら側ですw

 ちなみに通常の登山客と入浴客が共有する景色は下手に&適当に撮ってもこんな感じ↓

$アラフォー主婦の湘南ダイアリー


霧がかっているもの駐車場(食堂からもOK)からは素晴らしい紅葉

$アラフォー主婦の湘南ダイアリー


お食事もシンプルだけどハイクオリティ!!
$アラフォー主婦の湘南ダイアリー

上富良野工房で作ったソーセージや地野菜が粗っぽく載せられて、それが滋味、滋味、Jimmyなのです。

デザートに付いていたカボチャのプディングも◎

払うのは夫の役目なのでいくらだか忘れちゃいましたが、これでウン円は安いっ!と唸っておりました。

帰りには、十勝岳温泉のために作られたとしか思えない道路でキツネに遭遇!!
人間のエゴのためにごめんよ~汗
$アラフォー主婦の湘南ダイアリー


3年前に読んだこちらの本に紹介されていた温泉なので感慨一入っ♪

温泉に入ると病気にならない (PHP新書)/PHP研究所

¥798
Amazon.co.jp

上富良野のスペシャルスポットだと思います合格


十勝岳温泉 湯元 凌雲閣旅館 / 帯広)