恵まれすぎた2泊3日の日光滞在♪名残惜しいけど旅立つ前に氷菓子を


〆はかき氷かき氷。


日光といえば天然氷が有名。。。普通のそれと違って急いで食べても頭痛にならないそう。


ということで郷土料理屋さんに併設されたかき氷屋台(?)へ

アラフォー主婦の湘南ダイアリー


 天然氷とあって開店前から並んでいましたし、メインのお料理屋さんもランチのために行列ができていました。次回はお料理をいただいてみましょう。ひめますのみならずお肉も地のものをたくさん使って美味しそう!!


トピ戻ってかき氷Start!!


アラフォー主婦の湘南ダイアリー

老夫婦なので一つのかき氷を分ければ十分!!


アラフォー主婦の湘南ダイアリー


 とちおとめをいただいたのですが、自然な甘さが良かったです。口どけもやさしいですね。


 ちょっとシロップが少ないと思いましたが、夫曰く氷の美味しさを強調するためだとのことw


 う~ん、、、、氷は天然でトッピングはとらやや麻布茶房なみが希望です。

大好きな田勢さんの番組「週刊ニュース新書」のあとがきより氷3句


もり上がる記憶を崩すかき氷

佐々木耕之介


損してもこの道をゆく氷水

後藤綾子


男運悪かったのよ氷いちご

根本眸


かき氷にもドラマがたくさんあるのですね。


旅行日記、、、もうちょっと綴ります。

お食事処 なんたい郷土料理 / 日光その他)