追記2013年度乃羽バレエ公開レッスン

→ https://www.facebook.com/shoshinshaotonaballet




多くの有名ダンサーを輩出してきた超名門バレエ学校の公開レッスンに行って参りましたよ。生徒さん達は、週4日から6日、厳しいレッスンを積んでいるだけあって、巷のバレエ教室とは格段に違ってました。美しすぎるバレエの情景を作ってましたもの。ほぼ全員がちゃんと歯を見せて笑顔をキープしながら、安定した踊りを魅せるなんてスゴイ!!


 


取締役A子の学び真似びの日記-image.jpg



 1日2回×3日間の計6回、開催されたのにお席はすぐに埋まっちゃったようです。バレエ仲間の何人かはチケットが撮れませんでした。




 日本では珍しくキャラクタークラスも設置されていて、専任講師のゲンナーディ・イリイン先生が挨拶されていました。生徒達によるキャラクターレッスンもプロフェッショナルっぽいクラッカー




 新国のファースト・ソリスト八幡顕光
さんが海賊を踊ったり、Kバレエプリンシパルの清水健太
さんと新国ソリストの寺島まゆみ
さんが花ワルを踊ったりと眩しすぎるパフォーマンスもありましたキラキラ




 一番に感動したのは乃羽バレエ団附属専門学校を卒業した4人の生徒さんしょぼん学校と両立しながら12年から15年間、バレエを研鑽し続けてきた人達です。長く辛く孤独な道のりだったでしょう。乃羽校長先生からお花を渡されて感極まる卒業生の姿にもらい泣きしそうになりましたよラブラブ




 一緒に行ってくれたバレエ仲間は、あと30年若かったら、絶対に乃羽に入ると息巻いてましたDASH!同感、、、来世は乃羽に入りたいです天使の羽




 素晴らしいステージを魅せてくれた乃羽バレエさま、ありがとうございました感謝




追記:





2012年度の乃羽バレエの公開レッスンレポ(になってませんが汗


↓↓


http://ameblo.jp/kirovballetlove/entry-11318081898.html



さらに追記:2014年度の公開レッスン情報はこちら