八丈島ではペンションに宿泊しました。海外でユースホステルやB&Bには泊まったことがありますが、国内でペンションという形態に泊まるのは初体験ですワクワクお手洗いやお風呂、冷蔵庫が共同だったり、ほォ~♪




 当初、ホテルに泊まりたいと思っていましたがネットの口コミが良くなかったの(ネット社会恐ろしや~)でペンションを選びました。普通のお宅をペンションに改築って感じでしたので、廊下や隣室の音は聞こえちゃいますが、そこはご愛敬ニコニコオーナーはとっても親切だし、宿泊客同士もお声がけし合ってアットホームな雰囲気が良かったです合格常連さんが多いというのも頷けます。


 ペンション ブルーマーリン → http://bluemarlin.web.fc2.com/




 そしてなんつったってお食事が最高♪八丈島の地の食材を活かして美味しいものをたくさん出してくださいます。





取締役A子の学び真似びの日記



 1日目お夕食は島寿司!!お昼に頂けなかったので嬉しいラブラブ食べきれない分は部屋に持って帰ってお夜食にしました。





取締役A子の学び真似びの日記



 2日目の朝食は、イングリッシュブレックファースト♪ボリューム満点です。





取締役A子の学び真似びの日記



 2日目お夕食も地元の新鮮なお魚がいっぱい!食べて飲んでベッドでゴロ~ン幸





取締役A子の学び真似びの日記

 3日目の朝食もイングリッシュブレックファーストで!!


 


 ペンションが360度、緑に囲まれウグイスの声で目覚めます鶯泊まってLucky & Happy!!のペンションでした。




ペンション ブルーマーリン → http://bluemarlin.web.fc2.com/

ブルーマーリン旅館・オーベルジュ(その他) / 八丈島)