【整体的】キレイ術シリーズ

目次はこちら

【整体的】美ボディシリーズ

目次はこちら

【整体的】骨盤コラムシリーズ

目次はこちら

【整体的】子育てファイルシリーズ
目次はこちら



nanea cafe



お尻の形が

1ヶ月のうちに変化しているとご存知ですか??


●高潮期(生理~排卵期)


骨盤が締まっていく時期なので

このときのお尻は立体的でボリュームがあって

きゅっと上がっています(。。のはずです笑)ラブラブ!


おっぱいもハルので

イケてるカラダな時期


&締まりすぎてイライラモード

キャパも狭くなって、怒りっぽくなる


●低潮期(排卵期~生理)


骨盤が開いていく時期

お尻は平面的で横に広がって

ペッタンコにっっドクロ


骨盤が開くため、連動している

肩甲骨も離れていきます 


ので、おっぱいも垂れ気味に。。。ガーン  


&緩みすぎてダラダラモードにも!
受け入れ万全状態




何がいいたいのかと申しますと


お尻の大きさは月に変動があるということ


だからその時期のそれぞれの過ごし方が

あるってことですわ。



逆にみれば、、


このリズムを知識として

知るだけで、、い


お尻はいくらでも小さく出来るんですっっ



(カラダのクセ)

骨盤が締まる力が強いヒト

     開く力が強いヒト


カラダに「緊張」や「つかえ」があると


締まりすぎ、開きすぎの原因にもなります。



自分のカラダのクセを知って、

緊張やつかえをなくすと


骨盤の開閉がスムーズになって


子宮の血行がよくなり、


便秘、生理不順、生理痛、冷えなども緩和できちゃうからすごい!



おしりの大きさも

実は

自由自在なワケですよ。



緩まる時にがばっと緩める

締まる時に勢いよく締める。


腹を引っ込めて、

肛門に力をイれる


ただこれだけ。



これを意識出来た人から


どんどこキレイなお尻になります。

(お尻だけじゃなくて、、、カラダ全部)



お尻の周期的な波をまず知ること。

自然な呼吸ができいていないと


お尻の気持ちが聞き取れませんし、感じられません。


まずは


お尻を触って、、、充分愛撫し、確認したら


お尻に耳をかたむけてみよーね


お尻が自然に動き出すその時まで

ゆっくり 「待つ」


動き出したら燃えてください。笑)



自然の流れのままに

開いたり閉じたりする骨盤の持ち主は


しなやか美人♪



骨盤のしなやかさは、

頭蓋骨のしなやかさにもつながります。


しなやか頭蓋骨が入っている

顔は、、、間違いなくかわいい!



顔=お尻


わかりやすいでしょーーーー


是非、

感じるお尻の、持ち主に

なりましょうね!