nanea cafe

むっちりモデル Kailee O'sullivan @ 米国


モデルさんですが。。


かなり


ぽっちゃり体型



賛否両論で好みの問題でしょうが、


皆さんはどう思われますか?




------------------------


いろいろなところに

骨盤の話をしにいきますが。。




骨盤を締めてやせたい!

締める体操を教えてください!

ダイエットしたい!


下半身をなんとかしたい

ヒップを小さくした

脚を細くしたい。


とまぁ



こんなお悩みで

講座に参加される方が

ほとんどです。(笑)


それも

見た目

それ以上締めてどうすんの?


ってお方も多し。





講座の冒頭から


「期待を裏切るようで申し訳ないですが。。。

この講座は骨盤を締めてやせるとか。

ましては

ダイエットの講座ではありません。


あしからず。。。」


いうと


皆さんの表情に


一瞬曇りが。。。。(笑)



確かに

骨盤が

歪んでいると

血行が悪くなるので、


やせずらいし

下半身や

下っ腹に肉がつきやすくなって


太りやすいかもしれません。



でも

太るのは

何も骨盤のせいだけではなく、



単純にただ


「食べすぎ」なだけです。(笑)




人間の体は



頭と違って



いたってシンプル。



入れたものー出したもの=今のカラダ




皆さんが憧れるのは、

モデルさんみたいにちょっと

細めのキレイ体型のことでしょうが、、、



芸能人やモデルさんなどは


ある意味

「商品」ですので


その商品が売れるように

本人もその周りのスタッフも

一生懸命、キレイに磨いて整えておくのは

あたりまえ。


じゃないとすぐに

売れなくなってしまいますからね!



私達、一般の人間とは


もともと

骨格が違うので


比べたり

うらやましがったりするのは

意味のないことのように

思えます。




それより


まず自分の身長から


標準体重を知りましょう。



標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22



(身長)

150cmの人  1.5×1.5×22   =49.5kg

155       1.55×1.55×22 =52.85kg

160       1.6×1.6×22   =56.32kg

165       1.65×1.65×22 =59.89kg




※標準体重は健康指数を示す数値ですが、

体内に含まれる脂肪の割合を判定して

あなたの適切な体重を判定している訳ではありません。

標準体重でも脂肪の割合の高い"かくれ肥満"の恐れもあります。

また逆に、体重は多くても筋肉量の多い過体重の方

もいらっしゃいます。あくまでも目安としてお考え下さい。




おもったより許容範囲ひろいでしょう??

ワタシ標準体重内だわーー


と思った方おおいのでは?



ちなみに

理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×21

美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20


で、、

「肥満」は


通常よりも体重が多い状態を指すのではなく、

体脂肪率が基準以上である状態を指しています。



一般的に男性では体脂肪率が25%以上、

女性では体脂肪率が30%以上である状態をいいます。



体重を構成する要因には

体脂肪、筋肉、骨、水分、便の量など様々あります。



骨の重さは

標準体重の1/5


160cmの方で約11kg


骨の重さはやせていても太っていても

そんなに変わりませんから、


体重が増えれば

そのぶん


骨に負担がかかるわけですね。





さて、

いろいろ


数字を書き出しましたが、




身長と体重が同じでも、


骨格の幅や厚み、

脂肪や筋肉の量および付き方は


人それぞれ。


体脂肪率も同じでも、


下半身に脂肪が集中していれば寸胴だし、

バストとヒップに集中していればグラマーです。



身長と体重だけで容姿の良し悪しを決めつけるけるも

変なお話ですが。。。



それでも


体重を


落としたい方が


多いので。。。。


太ってるワーーーって思っている

お方は


標準体重目指しましょう。


(体重は標準以下ダケド

おなかぽっこりがすごい。。。と言うお方は

また別記事でご紹介しますね)




標準体重までは

結構簡単に落とせますので!

(その方法はおいおい書いていきますね)




カラダの簡単なメカニズムをしれば

すぐにカラダをクリエイトしていけます。



骨盤ナビゲーターkiwaがお送りする

ダイエット講座キレイなカラダに シリーズ化しますので


お楽しみに!