首筋

脊柱起立筋



こりこり祭り~です叫び



詳しい

筋肉の名前は


分からなくていいですが、




↓一応画像を載せておきますので


このあたりがよく凝ってたり

張っていたりする。。と

お心あたりのあるお方は、、読んでね 



nanea cafe

nanea cafe

nanea cafe

nanea cafe


整体サロンなので


ここが、張ってるお方しか いらっしゃいませんが。。。(笑)



最近思うこと。




30代で


まだまだ 子どもも小さくて

子育てまっさかり。。。

抱っこもおっぱいもで

そのうえ、睡眠不足で


自分の時間はなし

イライラ祭り~


というお方は


張っていても

凝っていても


ある意味納得で

仕方ないのですが。。。


(張ってるからイライラすることもありますけど)


それこそ

若いうちは(30代くらいなら)


充分睡眠をとれば


改善しちゃう程度です。




でも

子どもが幼稚園に上がったり、小学校に入ったり


少し手が離れてきて、


自分の時間が少し出来た


40代のママさん達へ。

(ママじゃなくてもね。独身でもパパさんでもね)





人生80年としても


確実に

折り返し人生ですよ。




これからの人生を


しなやかに

素敵に楽しく


過ごしたいなと

お考えの方は



首や背中 あるいは 腰など


カラダが こりこり


張ってる場合じゃないです。DASH!まじに



感じなさ過ぎて

やりたいことも

できないよーーーんドクロ




例えば

後ろから

抱きしめられて


キスしてもらおうとしても


悲しいかな

首が回りません。ショック!



首筋も

背中も


女性にとっては

かなりの性感帯といわれますが。。。。



触られれても


感じられないくらい張っているなんて


悲しいことありません。汗



まして腰が


ガチガチだったり


股関節が硬くて

開かなかったり。。。


しちゃったら



愛し合う時


どうするんでしょうか?叫び




なんて。。(笑)



最近、、

ブッタ?とか

仙人?とか言われちゃうくらい

(まだまだそんな境地ではございませんが)



相当

色気がなさそうと 思われる私なので、



あえてエロいネタで


せめてみましたが(笑)




本当に


本当に大切な事ですので。




身体の中は川の流れのようなもので、

滞りなく流れていれば水は清流ですが、

滞れば、ゴミがたまったり濁ったりします。



凝り(こり)はこの流れの滞りにたとえることが出来ます。

身体の中の流れの滞りで、


それは 血液の流れ であったり、

気の流れ であったりします。



40才も過ぎている大人なら。。。

自分と見つめあう時間がある人ならば




いいかげん


自覚して


そのまま


ほっておくのはやめましょう~♪




何がいいたいかと

申しますと。。。。



カラダが

凝ってて

張ってて


いいことは


一つもないし、



まずは、

自分を

丸ごと

愛してあげて~ラブラブ




立ち止まってないで。

(もんもん悩んでないで)



とりあえず。

動こうよ。



動きだせば


流れ出すよって話~

(凝りもほぐれる)




オタクな整体師のたわごとでした。



ちゃんちゃん。