nanea cafe



リフレ塾勉強会

4回目の最終日は


「足相」



足裏には

その方の人生が

すべて刻まれているので


その 形・色・におい・しわ・骨格・角質 などを

見れば


すべてを語ってくれているといっても

過言でないほどです。


塾生にも口がすっぱくなるほど

言いますが



あくまでも


これは


性格あてゲームでもなんでもなくて



その方を知るための

そして認めるためのツールの一つです。



余計なネガティブなことは


いっさい行っては言わないのが

鉄則です。



たとえば


指が短い=直感的人間

指が長い= 理論的思考の持ち主



なのですが(みなさんいかがですか?)



指が短い方に


短絡的なんですね~


なんて言うのはもってのほかで。。笑

(当たり前です)



「直観力が鋭いんですね!」 と

伝えればいいことで、



持ち前の

強みを気づいてもらうツールです。




あとよくお伝えするのは、


直感型の思考をおもちなのに


頭でばかり考えて

理論づけようとするタイプのお方には



たぶん答えが出せずに悶々とされている方が

多いので


(そうです。。直感型の方は

相当の経験がない限り、

理論的には説明するのは至難の業なんです。)


↑女性に多い



頭で考えると

せっかくの直観力を

おもちなのに


生かしきれないまでか


どんどん

直観力が鈍ってしまいます。



私の場合、、

こういうときは


どんどん


そのまま

思うままに

行っちゃってくださいな!!



あなたの直感は

すべて当たってますからーーーー


とまで


太鼓判押しちゃいます(笑)


(あ、、指が短いだけでこんなことは

いいません。。ほかに沢山見て、お話して

そう思った方にだけです)




nanea cafe


塾生もそれぞれ


確認中(笑)



ほかにも

しわや

角質や

形から


いろんなパターーンが読み取れますので



随時書いていきますね。




この勉強会は


セラピスト向けに


来年は、一般公開する予定です。


お楽しみに!