野菜を取り扱ってもらってこと

熊本市内のレストラン「KAWAZOE」


大雪の中、畑に来ていただきました。


前日も雪だったので、来るのかの確認をしたら


「 来ます。タイヤもスタッドレスに履き替えました。」とのことでした。(ー ー;)




やっぱり、雪の影響で、予定の時間より、ちょっと遅れて到着でしたね~(^.^)




すぐに、畑へ登って行きましたが、自分は軽トラックの四輪駆動だから、気にしないで運転しましたが


スタッドレスタイヤの威力を知らないので、ちゃんとついてこれるのか?との心配も必要なかったです。


スイスイついて来ました~。












雪で完全にアウトになったピーマンさん達やマイクロトマトさん達を見ながら


土作り、栽培方法、栽培品目のリクエスト等

雪を踏みしめながら話をしてしまいました。(^_^;)




せっかく天草まで来られたので、

こだわりの生産者( 豚、車海老)の紹介もしてあげました。



が、豚生産者さんには、タイミングが合わずアウト。

車海老生産者さんには会えたんだろうかなぁ…(._.)




とりあえず、こんな天候の中に遠路訪ねて来ていただき

感謝です。


今度は、野菜がいっぱいある時においでくださいね~(^O^)