いい天気の日曜日

イベントだらけの日曜日




ですが、月曜日?火曜日?から梅雨入りかも…

ってことで、本当はちょとまだ早いんだけど



ダイコンさん達の種とり~







まずは、ねずみダイコンさん


軽トラックかる~くとれました。(^^)



写真撮ってないけど、この奥には



黒ダイコンさん!


両手で一抱えくらいかな?






違う畑さんで





小ぶりダイコンさんです。

大きいダイコンさんは使い切るの大変だろうって思って、小さいタイプばかり作ってます。

これは軽トラック山盛り~







赤皮ダイコンさんです。

本当はもっときれいな赤皮になるんですが、種をつけるとこんな感じになります。

種が入ってる房もちょと小ぶりです。









ビーツさんです。


実の中まで赤です。


茎も赤いです。


種の鞘も色付きです

以外とわかりやすいヤツです。





まあ、こんだけあれば、余裕やろ (^^)/

今年の冬場はお楽しみに~(⌒▽⌒)





おまけ~






ニンジンさんも花咲せてます。







ブラックベリーさんもちょと色気がでてきましたよ~ ♪(´ε` )