本年もよろしく…と、数十億年前を感じに | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

本年もよろしくお願いします



さて、今年は鳥ですね


昨年も娘の最初の工作は干支でしたが


今年も干支ですカナヘイうさぎ


昨年は平面でしたが今年は立体カナヘイハート


{C2E2B715-7C2D-4660-9AB0-C4B6FB5C5C4D}


私的にはトラが一番可愛い❤️




さて、今年初のブログネタは


なんだか壮大なテーマを書いてしまいましたが…





今日から娘が仕事始め


息子は昨日の夜大阪へと旅立ったので新幹線前


夫婦二人、お出かけ致しました車


バイクではなくドライブです


そうそう行き先がね、


ロッシくんの好きな地球の歴史を感じる


鍾乳洞


岡山県新見市にある井倉洞です


朝起きるなり突然「井倉洞行く?」


とおっしゃいますので「はい」と一つ返事で…


あれ?ここは二つ返事と言うのだろうか?


快諾のことを二つ返事と言うけれど


何となく一つ返事での方が迷いなく返事した様な気がする


まっ、そんなことはさておき


行ってきました


{970AA6AB-B3D1-40E0-81EB-4B89B83F872D}



{12A06C53-C1F1-466F-BC06-0D781863110D}


何十億年も掛かって出来た鍾乳石


地球創生とか、地層とか、地殻変動とか


ロッシくんの興味あるものなんですよね〜



{ADA40BE6-6ADB-4305-BE62-E55D184354ED}


こちらは新たに出来始めてる鍾乳石↑↑↑


これだって100年くらいは掛かってるとロッシくん説




洞窟の中の水を排出してる様な滝


{45001B52-6175-4E26-86BC-B0103E9B73E7}






洞窟の中は寒いかと思って山用ダウン着て


ムートンブーツで行ったら大失敗大泣きうさぎ


気温は14から15度くらいで高低差が90メートル


結構な登りで汗かくし


水量が多いのでムートンブーツはシミシミ


でも、こんな時期のせいか貸し切り状態で写真撮りまくり


おかげで、40分くらいのところ


1時間掛かって探検しました



新年早々、楽しかった









はい、先生ラブラブデートではないですよ(笑)





ではでは、今年もバイクやパンのこと書いて行く予定ですので


何卒ご贔屓に