パン教室 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

日曜日はパン教室でした

JHBSの上級コースは来月で終わるんだけど

これからはプラスのお楽しみメニューや

今まで習ったものの復習をしていきます

(希望者のみなんですけど…)

今回はお楽しみメニュー


 チーズスティック

 アルセスト

を、教えて頂きました



{06ACBEB6-93FB-47A9-AAE6-75BF779EF693}

{A913F3F7-5F4A-4428-A50A-337FFD60759E}



チーズスティックは、ゴマとチーズが入っていて

一種類はそのま

もう一種類はチーズのトッピング

カリカリして美味しいパンです。

私は食べれないけど、生ハム巻いてビールのお供になりそう生ビール




{B20C425C-E771-4CD6-9BC9-D4999943B18E}

{C81A760D-D5D5-4883-AE37-A88C876F5D0F}

{D07D26D4-C353-4DFE-9943-CE5CE831777E}


アルセストは上にお砂糖が掛かっていてアーモンドをトッピング

オレンジジャムをサンドしてますメロンパン

シンプルなパンなのでクリームや他のジャムを挟んでも

いい感じ照れ



今回も楽しく作って楽しく頂きましたラブ


{B36761FC-C966-48ED-BBA6-F4582B77516B}



さあ、来月はいよいよ待ちに待ったプルマン(角食パン)

ホントに楽しみ




おまけ


{6C5CC83F-40D0-4441-810F-3C7C9C36814B}


なんかイビツ

世の中で流行っているちぎりパンを作ってみたけど

丸いパンにしないでロール状にしたので

全然可愛くなかった

中身は粒チョコレートとアーモンドダイス

味ばバッチリ

早いうちにリベンジしよっと

…と思ってたのに、今はパターロール焼いてます


こねあがったので、成形します