珍しく、月曜日のパン弁当 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

ここ最近、とてもいいお天気

おかげさまで、上機嫌の晴れの国産のワタシ

日曜日は遊びにも行かず、シーツを洗いお布団を干し

ロッシくんのスーツの衣替えをし

主婦し過ぎて(大したことないじゃん)

お疲れ気味です



さて、そんな日曜日の夕方…いや、夜か?7時だ

娘曰く「明日、サンドイッチのお弁当にしようかなぁ~」

今年は年長さん受け持ちなのでお箸で食べるお弁当には

あまりこだわらないそうで…

最近食欲が落ちているのでしっかりお弁当は辛いそう





と、ここまで火曜日に書いて今日は水曜日夜

お天気どころか、昨日の夜から雨

今日は降ったり止んだり


まあ、そんなこんなの月曜日パン弁当

日曜日の娘がサラッと言った一言に

母はそれから生地を捏ね(機械が)

発酵し焼いてバタートップを準備


{03FEA546-61BE-4088-BFFF-4F9693A1C2A7}

{D237E2E3-4481-4867-A4B9-C3EA64B3C2BE}

{F29B7759-D63B-4DD7-86BF-55CD14AE56E4}


山食よりもバタートップの方が娘の好みふんわりしてるからね


そして朝起きて、サンドイッチ


{7C79D268-D29E-41A5-BABD-832E2C271C1B}

{1036263B-344E-4267-92AB-721A8C650F87}


チキンカツサンドと卵サンド

チキンカツは日曜日の夕飯の残り物

美味しゅうございました


因みに水曜日の今日はパン弁当ではありませんでした