最近のご飯と・・・ | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんばんはコンバンハ!


お昼からは雨の予報…でしたがずっと曇り


雨が降り出したのは夕方でしたかさ


昨日は晴天で暖かかくて・・・


そう言えば毎年岡山の後楽園の風物詩


「松のこも焼き」のことをブログに書いてますが


先週、啓蟄の日に終わったみたいです


ニュースの画像をパチリとしていたので分かりやすいかな~


{6C79B895-1093-48D4-AB54-731C1E64BD8B}


もう少ししたら後楽園も桜で満開の時期を迎えます


「はーるよこい、はーやくこい・・・」



土曜日はバイクでお出かけ

いざ、ロッシくんが私のバイクの暖機をしてくれようとした所

「カスン」って

バッテリー上がってる

充電器につないでくれた後、ロッシくんはさっさと一人で出かけちゃいました

「少なくとも30分は充電必要やで」と一言残して

そうです、いわゆるオイテキボリマジか

仕方ないので念のため1時間充電しいざ出発、一人で

途中でエンジン切って止まったらとこわごわ

ガソリンスタンドは家から一番近いところで給油⛽️

止まるなら少しでも近いところでって

まあ、どっちにしても押しては帰れないけどね

無事、ロッシくんと合流出来

ちょろりと走って帰宅しました

車庫では今も充電してます



さてさて、色々と忙しい今日この頃ですが


何とかご飯は作っています

{E37266A8-6B28-466B-9AF7-E767676AB24F}




こちらはロッシくんのお誕生日の日のご飯誕生日


ケーキは娘ちゃんと二人で頂いてお祝いしておきました誕生日
{ABA2E5E4-2B25-43C9-94D6-DBFEF6094813}



こちらは頂き物のバターケーキ


シンプルだけど私の好きなケーキ3本の指に入るくらいです

{FA6B0BE8-E540-4FF2-9509-1507EA49EE89}



昨年11月に陶芸教室で作っていた小鉢


先月あと4個作ったのでしめて6枚・・・嬉しい


このサイズ(と言ってもわからないでしょうが)


使い勝手がいいんです


{8753448D-5C90-47D7-A17C-DEED3CAAFA3D}




ではでは


明日からまた頑張りましょ