東京旅行、第2弾 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんばんは

今日の岡山は晴れでした...ちょっとだけあったか

運送屋のお兄さんはジャンパーを脱ぎました



先日NH〇のあさ〇〇で特集していましたが

今「公害」じゃなくて「香害」が増えてるらしいって


洗濯物の香りづけとか、もちろん香水の付けすぎとか・・・


臭いでアレルギー反応が出る人もいるらしい



という事は香水男臭で頭痛がする私も被害妄想ではなく


れっきとした被害者ってことだshokopon


とはいえ訴訟を起こすわけにもいかないから結局は泣き寝入りガクリ


世のみなさん


決してみんながみんな良い臭いが好きなわけじゃないんだよ


そして洗剤を作っているみなさん


ニオイはほどほどに


まっ、ここで叫んでも何にもならないって事は分かってますけど




さてまた愚痴が・・・・・・失礼しました





ここからは気分上げ上げ 上げ上げ


東京旅行の続きをば。。。



合羽橋をぶらぶら散策して欲しいものをゲットし


(戦利品はまた後日)


浅草へ向かったのですが歩き疲れちょっとお茶しました


お店の前で写真も撮ったんですが写真が見当たらず


誰かの携帯に入ってるかな?


白玉あんみつ・・・美味しかった~ほっぺが落ちる ウマー


{10CC41BC-024A-4727-8702-86729CFD821C:01}


そこからまたプラプラ歩いて浅草、浅草寺へ


人生2度目の浅草寺

 
夕刻で既に薄暗くなり始めていて


 
{7F0DA4D1-A369-428D-96E4-37C39F95CB41:01}

{9557AABD-4534-4EB1-830C-3D25D3B9A08F:01}

 
ライトアップが綺麗


 
{5A93CFFD-F64B-442D-BC0E-410878BEBF36:01}

{9BA67010-EE6D-4A50-9C8B-8A6AAD6B0513:01}

{36535E45-68B1-46E5-AA76-01DB542FDE38:01}


スカイツリーのライトアップもきれいだった~


{44F4B6FF-2E2D-4794-B2F4-6B74889165B3:01}


 
仲見世通りを歩いた後

 
私の希望の夕食へ

 
ラクレットを食べたかったのですが

行く予定だったお店は予約で一杯で

ネット検索で高田馬場にある小さなお店へ

お店の名前は???記憶に無い


 
{9296D257-3221-4E94-9FB7-A2509405DCF0:01}

{59FDF65C-54A4-43D5-B193-5B2485110BA1:01}

{7011CA3F-8185-413C-918B-9FE9CE688E03:01}

{52277656-731D-49E6-8438-E2F74F74B44A:01}

 
ほうれん草とベーコンにサラダ

ラクレット

明太子のアヒージョ

 
まだまだ食べて、調子に乗って日本酒まで頂き満腹



電車を乗り継ぎこの日のホテル(1泊だけどね)

 
ホテルニューオータニへたどり着きました

 
ガーデンタワーの34階だったかな?

素敵なお部屋でしたが

写真も撮り忘れるくらいヘトヘト酔っ払い 酔っ払い 酔っ払い 酔っ払い



この日の歩数は

{A3E2C4B9-8128-4684-BA67-421DE5867F46:01}


驚き顔 驚き顔 驚き顔 驚き顔 驚き顔 驚き顔 驚き顔 驚き顔 驚き顔 歩きましたね




何時もは寝つきの悪い私ですが


結構寝ましたzzz





続きはまた・・・・・・・・