リクエストパンと十五夜準備 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんにちはキラキラ

前置きをしますが、ちょっと香水男の話を…

前も話したかもしれませんが(書いたかも)

わたくし仕事中はほぼデスクの引き出しを開けています

何故かと言うと誰かが椅子の横に立って見降ろされながら

話をするのが嫌だから

しかもそれが香水男ともなれば臭いが……

で、今日もちゃんと開けてましたよ~1段目と2段目

な・の・に、その引き出しをバンバンと閉めて側に立たれた

「クサイクサイクサイ」心の中で唱える

が、平気で話をし臭いを残して自分のデスクへ帰って行った↓↓ 焦る...



気を取り直して「リクエストパン」


娘ちゃんの同僚の先生から


「ワタシ〇〇先生のお母さんのネジねじのパンが食べたいLOVE


「クランベリーとナッツとチョコが入ったのですか?」 娘ちゃん


「そうそう、出来たらクランベリー抜きで・・・」 同僚の先生


「クランベリー抜くとパンチがないですけどいいですか?」 娘ちゃん


君が言うな怒る


「うんうん、無しで」 同僚の先生


と、こんな会話をしたそうで・・・・・


作らせていただきました、パンチのないネジネジパン


そう、ヘビロテの「チョコとクランベリーのバトン」のクランベリー抜き

{3FE498EE-DA68-4CB6-BEF3-2E968A2633D1:01}

{382B2DD8-C5C5-4929-8A92-F60DFA620E55:01}


大変好評だったようで、他のパンも食べたいし


子供たちとお弁当を食べない水曜日に


リクエストしたパンを作って来てくれたら買うんだけど~って言われたそうな


それって火曜日の夜に同僚の先生用のパンをワタクシが作るってこと


ワタクシ、パン屋ではございません


しかも、仕事しています


フルタイムで・・・



さて、我が家のお手洗いギャラリー


{03B37B5C-2F5A-403E-A255-4939361FFF76:01}

{F5A281AE-4A0D-4F85-BA33-0AF805CB9BCC:01}

{1B8BB0A3-78EC-4401-B387-34F9D2171159:01}


トイレットペーパーの芯は幼稚園の子供用にためているんですが


それをお月見のお団子に見立てたらしい。。。


ちょっと無理がないか驚き顔


幼稚園に飾るうさぎちゃんの施策品だそうです


昨日は狸も作ってました てれ(苦笑)
 

因みに今年の十五夜は9月27日満月は翌日28日です


新月から満月の周期が1~2日ブレがあるからみたいです



ではでは、午後も頑張りましょうてれ(苦笑)