佐世保へ | Nancyの独り言

佐世保へ

いつも実家に帰ってから遠出する時は車で行きよるちゃん。

何十年もこっちにおったけどこっちで電車の旅ってした事ないっちゃんね~

てな訳で今回はTinと二人で電車の旅をする事にした


まずは腹ごしらえで鳥栖駅の立ち食いうどんそばを食べたと~


鳥栖立ち食いそば 鳥栖立ち食いうどん

左がTinが食べた「かしわそば」

右がナンシーが食べた「丸天うどん」

東京でまだこの「丸天うどん」を見た事がなかと~

(丸い天ぷらのうどんならあるばってんね)

九州ではこのさつまあげんごたっとを天ぷらって言う事があるとよ~

どちらも九州風薄味で美味しかった~



鳥栖立ち食いナンシー

ナンシーが食べとる姿をTinが撮ってくれたと~


前々からここの立ち食いうどん美味しいってこっちの友達が言いよったっちゃけど

なかなか鳥栖から電車を乗る事がないけん今回初めて食べたとよ。

評判通り美味しかった~音譜