方向性 | 司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

資格試験予備校アガルートアカデミーで司法試験・予備試験の講師をしている工藤北斗のブログです。司法試験・予備試験・法科大学院入試に関する情報を発信しています。時々弁理士試験・行政書士試験についても書いています。

最近色々とありまして、自分自身の今後の方向性を改めて考え直しています。


まず、予備校の講師は何らかの形で続けていくつもりです。また、おそらくあと数年は今のポジションにいると思いますので、ご安心(?)ください。


が、もう若くもないので、やりたいこと、やるべきことはできるだけ早めに絞り込み、明確にしなければならないと感じています。もともと、一予備校講師で終わるつもりは毛頭ありませんでしたし。


短期的には、執筆活動に注力する、会計士を取るといったことが課題や目標として挙げられますが、長期的・将来的な方向性、これをどうしていこうかと最近考えることが多くなりました。


まぁ、来年度は以前にも書いた通り、かなり講義数が(ついでに制作も)減る予定なので、短期的な課題をこなしつつ、じっくり「考える」という時間を取りたいと思っています。