豚キムチ炒め♡おいしいのにすぐ出来る簡単お惣菜♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

今日は、また、すっごく仕事しました。

 

今、ちょっと目が回っていて

バスに酔ったみたいな状態になっております。

 

私は、集団旅行とかで乗って行くような

大型バスが大嫌い。。。チーン

 

そういう種の旅行の誘いが来ると

即刻、断るのはいつものこと・・・

 

閉じ込められる空間に入ると

パニック障害を起こすのです。

 

だから、自由にノビノビと

お料理をやっていられる空間が好き。

 

正直、遊園地とかにも

あまり魅力を感じてないんですよね。

 

レジャー施設に行くよりも、

森の中の別荘に行って、

巻きストーブの中で薪が燃えるのを

じっと眺めていたいんですよ。

 

海も同じで、

海には入らなくていいので、

コーヒー飲みながら海を眺めていたい。

 

ボーっとしているのが好きなんですね。

 

こうやっておかずを作っていても

自分はほとんど食べません。

 

家族が食べる様子を眺めているのが好きなの。(笑)

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

豚キムチ炒め


<材料4人分>

●豚ロース肉しゃぶしゃぶ用 300g
●にんにくの芽 150g
●キムチ 150g
●酒 大さじ1
●ごま油 大さじ1
●塩 強めにふる

●黒こしょう 少々

 

{29DB531D-7DA8-4C25-BE09-A1032C9FC72E:01}


<下準備>

①豚肉はひと口大の長さに切って塩と黒こしょうをふっておきます。

②にんにくの芽は5㎝幅に切って薄い塩水で軽く湯がいてザルにあげ、水気を切っておきます。
 
 
<作り方>
 
1.フライパンを中火で熱し、ごま油をひいて、下準備①の豚肉を入れて炒めていきます。

2.下準備②のにんにくの芽を投入して更に炒め、酒を回しかけます。
 
{789ED3E3-EAC9-474F-BC44-CCAA407C53D1:01}

3.最後にキムチを加えて全体をよく混ぜながら炒めたら出来上がりです。
 
{5318FD3B-6667-4C52-AFDE-34186EAB1D53:01}
 
 
<ポイント>
 
(※1)キムチの分量は、漬け汁を避けて箸ですくい取った場合の重量を指しています。
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
このご総菜、
ホントに簡単でおいしいので、
ぜひ作ってみて欲しいと思います。
 
最近、娘が本当にキムチが好きで、
朝から食べていることもあります。
 
韓国のK-POPとか聞いたりしていて
ハングルの勉強をしながら
キムチを食べている姿を見ると
母親である私もさすがに驚愕。。。ポーン
 
ノートにハングルを書いたりしてるんだもん。(笑)
 
でもね~、さすがに私も
音楽シーンは
日本よりも韓国の方が上を行っている
のかもしれないと思う時があります。
 
編曲がウマいというか・・・
 
ダンスも韓国人の方がうまくて
な~んか、ずっと前にテレビで見たんだけど
小学校5年生くらいから
ダンス漬けで育って子たちが
タレントになっているらしいんだけど
そのダンスのキレも韓国の方が数段、上!!
 
まあ、日本の文化はすべて
中国と韓国から来たものだから
もともと韓国人の方が頭が良かったんだろうしね。(笑)
 
日本人の『ユルさ』も確かに魅力的だけど
ユルすぎると、やっぱり、いかんのでしょうなぁ~・・・
 
皆さんはどう思いますか?ウインク
 
豚キムチ炒めを食べながら
いろいろ
考えてみて下さ~い♪パー照れ