私のおめざドリンク♡『フレッシュレモン果汁』のオレンジジュース割り その配合の割合は? | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

さて、今日も

チリ産レモンを使ったレシピのご紹介です。

 

 

 

 

 

まあ~・・・とにかく・・・

毎日、いろいろあります・・・

 

毎日、毎日、喜ばしいことばかりあったら

誰も苦労しないでしょ?タコ

 

おのずと、ツラいことや、苦しいことだってあるわけです。

 

私ねぇ~・・・

普段、元気にしているけど、

朝、起きた瞬間に

「あ~、もう、今日はズル休みしたいチーンって

ふと思っちゃうことがあるの・・・・・

 

ズドーーンと気持ちが落ち込むというか・・・キョロキョロ

 

特に深い理由もなく、

なんとなく、そういう気持ちになるのね。

 

女性ホルモンのバランスの関係もあるんだと思うんだけど、

理由は何であれ、毎日、生きなくちゃならないじゃない?

 

だから、最近では、

そんな精神のブレに喝を入れてくれる

『おめざドリンク』をしっかり飲むようにしているの!!

 

私は、

フレッシュレモンを2~3個丸かじりできるくらい

レモンが大好物なんだけど、

多くの人が、多少、強い酸味を感じて、

そのまま果汁を飲むのには抵抗もあったりしますよね。

 

しかも、朝だったらなおさら

胃に来るというのも理解が出来ます。

 

んで、

果汁100%のオレンジジュースというのも

ホテルのモーニングみたいで良いのですけど、

大人の私たちからするとちょっと物足りない・・・パーえー

 

そこで!!パー

 

私が愛飲しているレモン果汁を使用した

『おめざドリンク』のレシピのご紹介です!!

 

フレッシュレモン果汁酸味

市販の果汁100%オレンジジュース甘み

ほどよいバランスで配合されて

絶妙なモーニングドリンクになるのですドキドキラブラブ

 

配合の割合が肝心なの!!

 

皆さんもぜひ

このオサレ~な『おめざドリンク』を飲んで

人生に喝を入れて下さ~い♪拍手星キラキラ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

『フレッシュレモン果汁』の
オレンジジュース割り 

~チリ産レモン使用~

 

<材料2人分>

 

●フレッシュレモン果汁 40ml

(※チリ産レモンを使用しています。)

●果汁100%オレンジジュース 200ml

●氷 適量

 

 

<作り方>

 

1.レモンを絞って、フレッシュレモン果汁を40ml 用意します。

 

2.グラスに1を注ぎます。

 

3.果汁100%オレンジジュースを2に注ぎ入れます。

 

4.氷を投入していただきます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

こんな簡単なレシピでも、

配合ひとつで全く味が変わってしまいます。

 

酸味が強すぎても

甘すぎてもダメ!!

 

上記のレシピが絶妙なバランスだと思います。

 

皆さんもぜひご賞味下さいねドキドキ

 

とにかく、私はレモンが大好きハートのプレゼント照れ

 

私の元気を支えてくれたのはレモンかもしれないな。

 

こんな鮮やかな黄色で

私たちに元気を与えてくれるフルーツが他にあるでしょうか?

 

私、このレシピのドリンク、

最近、毎日、飲んでるよ。パー

 

すっかり、ハマっちゃったの!!

 

「レモン果汁だけだと酸っぱいわぁ~」

と思っていらっしゃる方にも

このレシピはきっと朗報だと思いますよ。

 

だって、皆さん、

こういう飲み方って

やりそうで、やらないでしょ!!?

 

おいしいから、

ホント、ダマされたと思って作ってみて~乙女のトキメキ照れ

 

私は、今日の写真撮影で

すでに2杯飲みました!!(笑)パー爆  笑

 

私は、明日も飲みますよぉ~OKウインク

 

元気で暮らしましょ♪ハート晴れラブラブ

 

 

 


レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ