クランベリーとレーズンのケサディーヤ テクス・メクス料理 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

今日も、いろいろと

リスト等の準備に追われていて

子供たちのおやつを作るのも

簡単に済ませました。

 

簡単と言っても、

どこかにこだわりを入れているのが

アッコ流でしてね・・・(笑)

 

今日、ご紹介する料理は

アメリカ南部とメキシコあたりのお料理で

一般的にテクス・メクス料理と言われている

ケサディーヤなんですが、

これ、普通は、フラワートルティーヤに

チーズを挟んだだけの

簡単なファストフードなんです。

 

でも、私的には

子供たちのおやつ用にしたかったので、

その中にクランベリーとレーズンを詰め込んで

はちみつを加えて

一時、インスタグラムでも流行ったらしい

『悪魔のトースト』的なテイストにしてみました。

 

ズバリ!!おいしい!!

 

簡単にできて、

こんなにおいしいと、

ケーキ作りや、

クッキー作りがバカバカしくもなる。

 

フラワートルティーヤは

少し大型のスーパーであれば

ピザ生地やナンが置いてあるコーナー

に置いてありますよ。

 

私は、たまに自分で作ることもありますが

市販のものも手軽で便利ですよ!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

クランベリーとレーズンのケサディーヤ

 

<材料1セット分>

 

●フラワートルティーヤ 2枚

●ピザ用チーズ お茶碗1杯分

●クランベリー 適量

(※ドライフルーツのものです。)

●レーズン 適量

●はちみつ 大さじ1/2

 

 

<作り方>

 

1.トースターの天板の上にアルミホイルを敷き、その上にフラワートルティーヤを1枚置きます。

 

2.ピザ用チーズの半量を敷き、レーズンとクランベリーを乗せて、はちみつを全体にまんべんなくかけます。

 

3.残りのピザ用チーズを乗せます。

 

4.残りのフラワートルティーヤを乗せて挟んでから、両面をトースターで焼きます。

 

 

※丸ごと食べるなら熱々で食べた方が良いです。

 

※カットしたい場合は、冷めてからカットして、それを再びトースターで少し温めてから食べると良いです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このお料理は、

普通の食パンとかで作るよりも

やっぱり、

フラワートルティーヤで作るからおいしいの!

 

見た目もテクス・メクスで

おいしそうに見えるもの~♪

 

簡単に作れるし、

パーティーの時の1品としてもお薦めです。

 

さて、

お庭の月桂樹が突然大きくなってきました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

去年までとは違って

緑の葉をたくさん出してくれています。

 

葉を乾燥させて

ローリエの販売業務が出来そう!(笑)

 

うそ!!うそ!!パーウインク

 

そして、今年楽しみなのは、

なんといっても唐辛子。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

辛いお料理を作る時も

海外だとフレッシュの唐辛子にナイフを入れてお料理しているのよね。

 

・・・というように、

私は、日本からの情報よりも

海外からの情報の方が入ってくる割合が多いので、

日本で料理ブログなんてやっていると

やっぱり、ズレてる人に見られちゃうかも!?(笑)

 

ま・・・いいけど・・・照れ

 

さぁ~て、

ちょっと今週は忙しいわ~・・・

 

荷作りだけで疲れそう・・・(笑)

 

今週を乗り切れば、ひと段落。

 

今、6月からの計画を立てているところ。

 

今度は、年末までの目標を立てて

また自分を律していくつもりですドキドキ