ココット 簡単☆朝ごはん♪ とプロフィール写真変更の件 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

今日は、娘の学校の個人懇談でした。

 

いよいよ大学進学の話も本格化。

 

ま~た、

あの『魔』のお受験モードに突入すると思うと

頭が痛くなってくるけど、

それでも、娘が大きくなった今は、

本人の意思もしっかり加わってラクではあるかな。

 

とにかく、初年度で

本当にいい担任の先生に当たって良かった!

ってのが今の親としての本音。(笑)

 

確かに進路って悩みが多いですよね・・・

 

私は親からの助言はいっさい無いまま

自分だけで進路を決めたので、

アドバイスをもらえなかった分だけ、

失敗も多かったな・・・

 

人から助言を得るって大切です。

 

私が本当にそのことに気が付いたのは最近かな・・

 

私ね~、自分が親から助言を得ていない分だけ

娘に何を助言していいのか?ってのが

全然わからないんだよね。

 

本人の意思ももちろん大切。

 

でも、

親の成功や失敗を通した上での

助言も大切。

 

私は、娘に

自分と同じ失敗をして欲しくないだけ。

 

今日は、担任の先生のおかげで

娘へのアドバイスの方向性が

確定した日でもありました。

 

問題は、息子・・・

 

高校受験の方向性が見えない・・・(笑)

 

今日はね、10個入りの卵パックの中の

ちょっと小さ過ぎる卵でココットを作りました。

 

私の料理ブログはね~、
本当に実用性があるでしょ?(笑)

 

私の毎日の素直な現実を描いているから・・・♪

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ココット

 

<材料2人分>

 

●卵 2個

●ベーコン 1枚

●ほうれん草 1/3束

●玉ねぎ 1/4個

●塩 少々

●黒こしょう 少々

●サラダ油 大さじ1/2

 

 

<下準備>

 

①卵は常温に戻しておきます。

②ほうれん草は水でよく洗って水気を切って根元を少し切り落としてから5㎝幅にカットします。

③ベーコンは細切りにします。

④玉ねぎは皮をむいて薄くスライスします。

 

 

<作り方>

 

1.フライパンを中火で熱し、サラダ油を敷き、下準備③④のベーコンと玉ねぎを炒めます。

 

2.最後にほうれん草を加えて炒め、しんなりしたらすぐに火を止めます。

 

3.ココット型に2を敷き詰めて、中心にくぼみを作り、そこに卵を割り入れます。

 

4.220度で予熱したオーブンで16分焼きます。仕上げに塩、黒こしょうを少々をふってからいただきます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

明日は、今度は、息子の学校の家庭訪問。

 

もう、本当に学校関連の諸々は

忙しいのに日程を食うのよね~・・・

 

はい!

 

そして、

アメーバ公式ランキングに登録していると

レシピ以外の投稿をすると

アメーバ運営局さんからイエローカードが届くので(笑)、

先日までおもしろおかしくブログ記事で書いていた

プロフィール写真撮影の件だけを独立した記事で

書くことが出来なくなってしまったのですよね。

 

なので、

こうやって、おまけのように

付属で付けなければいけないんですよね~・・・

 

まあ、慣れるまでは違和感でしょうが、

だんだん、このパターンにも慣れてくるでしょう。

 

新プロフィール写真を私の自宅にて

フォトグラファーのChikaちゃんが素敵に撮ってくれましたドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

マイナス8歳(?)くらいに撮ってくれて

本当にどうもありがとう~ドキドキラブラブ

 

ただね、

こういうプロフィール写真って

サイトによってサイズが違うので、

上下が途中で切れちゃったりして、

この写真全部は入らないんだけどね。

でも、だからこそ、

このブログに飾って、皆さんにも

写真全体を見て頂きたいなぁ~と

思ったのです。

 

もうね~、このプロフ写真は、

5年は使い倒しますよぉ~!!パー爆  笑

 

とっても気に入ってます。

 

「明るく、元気に」

 

上矢印上矢印上矢印

いいんじゃないでしょうかぁ~?照れ

 

この写真は、

私が料理道を本当に真面目にやろうと決めた証でもあります。

 

自分の信じるものをこれからも貫きたいです。