蒸し豚の甘辛しょうが醤油がけ ハウス食品『粗切り生しょうが』モニター【スパイス大使】 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

今日の名古屋は雨模様・・・

 

そんなお天気でも

 

今日のお料理写真は比較的

 

きれいに撮れたので良かったですドキドキ

 

私は、写真を貯めて撮るっていう

 

スタイルではなく、

 

毎日、どんな天候でも日記のように

 

『本日の料理』って感じのスタイルで

 

写真を撮っているので、

 

自分で過去の写真を見てても、

 

ひとつひとつが思い出深いんです。

 

スマホ写真から始まって、

 

こんなに露骨に

 

自分のカメラ成長期を記録している

 

料理ブログも違った意味で

 

めずらしいのではないかと思います。

 

隠し事が出来ない性格なんですよ。

 

おいでニヤリ乙女のトキメキ

 

さて、本日のレシピですが、

 

ハウス食品さんの

 

3月のスパイス商品の中から

 

『粗切り生しょうが』をチョイス!!

 

もうね、この商品だけで

 

晩ごはんのおかずをバーッと簡単に

 

作っちゃいましょうよぉ~!!パーウインク

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

    蒸し豚の

甘辛しょうが醤油がけ

     レシピ

 

<材料3~4人分>

 

●豚肩ロース肉ブロック 400g

●ハウス粗切り生しょうが 大さじ1

●黒こしょう 少々

●清潔なビニール袋 1枚

~タレ~
●ハウス粗切り生しょうが 大さじ1/2
●しょうゆ 大さじ1
●みりん 大さじ3
 
 
<下準備>
 
①豚肩ロース肉ブロック全体に
ハウス粗切り生しょうが大さじ1
と黒こしょうを伸ばしてから
清潔なビニール袋に入れて
1晩くらい(8~10時間)
冷蔵庫で寝かせておきます。
使用する前は、
冷蔵庫から1時間ほど常温に
置いておきます。
 
 

<作り方>

 

1.蒸し器に水を張ってから強火に

かけて加熱します。

 

2.1を中火にして、下準備①の

豚肩ロースブロック肉を蒸し台に

置いて蓋をして15分蒸し、

その後、ひっくり返してさらに10分

蒸したら火を止めてそのまま常温

まで冷まします。

※ここで余分な脂分や臭みを

  しっかり落とします。

 

3.冷めたら薄くスライスしてお皿に

盛り付けます。

※写真では豆苗の炒めものも

 乗せています。

 

4.次にタレを作ります。鍋に

ハウス粗切り生しょうが大さじ1/2

しょうゆ、みりんを投入して中火に

かけて沸騰してから30秒くらい

加熱させたら火を止めます。

 

5.3に4をかけていただきます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

・・・ってか、このレシピって

 

ハウス『粗切り生しょうが』

 

豚肩ロース肉ブロックだけで

 

ほとんど出来ちゃうんだよねぇ~爆  笑

 

豚肉の下味付けもハウスさん、

 

タレ作りもハウスさん、

 

という感じで、

 

全部、出来ちゃうの!!

 

私の今晩のおかずは

 

なんてラクちんに作れちゃったの!!?

 

ちょっと、ここでフォローしておくと

 

ハウスさんの『粗切り生しょうが』

 

は、しょうがの他にも入っているの。

 

だからこそ、

 

この商品だけで下味付けが

 

出来ちゃうってわけなのよぉ~パー

 

んで、タレ作りだってさ、

 

ハウスさんの『粗切り生しょうが』

 

にしょうゆとみりんを足せばいい!!

 

今日はハウスさんのおかげで

 

本当にラクさせてもらっちゃったわぁ~♪

 

春休み中のうちの娘がつまみ食いして

 

「おいしいドキドキだってさぁ~~OK

 

きっと、旦那と息子も喜ぶでしょうよ♪

 

そうそう、

 

お皿に一緒に添えた豆苗はね、

 

下写真のハウススパイスクッキング

 

使って作りました。下矢印下矢印下矢印

 

1月のスパイスでご紹介したんだけど

 

当時は豆苗が近所に売ってなかったの。

 

なので、3月にご紹介することに

 

なっちゃって、

 

ハウスさん、本当にごめんなさいね。

 

 

 

 

今日の我が家の晩ごはんは、

 

100%

 

ハウス食品さんにお世話になります!!

 

 

ウフフ~♪幸せ~~♪照れ

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪