小松菜・トマト・ウィンナーのパスタ 簡単ヘルシーおひとり様レシピ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~
 
 
 
 
皆様、こんにちは。
 
さて、昨日のバレンタインデーは
 
どのように過ごされましたか?うさぎクッキー
 
我が家では、息子が
 
水泳選手仲間の女の子たちから
 
たくさんの『義理チョコ』をもらって
 
帰ってきました。(笑)パー照れ
 
うちの息子は、決して
 
モテ系男子タイプではないので(笑)、
 
本命チョコをもらえるのは、いったい
 
いつになることやら・・・ふんわり風船ハート
 
ところで、今日は、夕方、
 
ちとバタバタする予定があるので、
 
早めにブログを更新しておきます。
 
本日、ご紹介するのは、
 
手軽に作れる
 
超~サッパリ系パスタのレシピです。
 
きっと、皆さんが
 
「知ってそうで知らない」
「やりそうでやらない」
 
というレシピだと思いますので(笑)
 
ぜひ覚えて下さいね。
 
特に、小松菜をパスタに使っている
 
ってところがいいでしょ?照れ
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
 小松菜・トマト
ウィンナーのパスタ
     レシピ
 
<材料1人分>
 
●パスタ麺 90g
●小松菜 2株
●ミニトマト 4~5個
●ウィンナー 3本
●塩 少々
●黒こしょう 少々
●エクストラバージンオイル 大さじ1
●仕上げ用エクストラバージンオイル
          大さじ1/2
 
 
<下準備>
 
①小松菜は、よく洗ってから
根元を少し切り落として5cm幅
程度にカットします。
②ミニトマトはそれぞれ半分に
切っておきます。
③ウィンナーは斜め切りにします。
 
 
<作り方>
 
1.鍋に海水程度の塩水を沸騰
させ、パスタ麺を茹でていきます。
 
2.フライパンを中火で熱して
エクストラバージンオイルを敷き、
下準備③のウィンナーを炒めます。
 
3.次に下準備①と②の小松菜と
ミニトマトを加えて、小松菜が
しんなりしたら塩、黒こしょうして
味を整えます。
 
4.3に1のパスタを加えて炒めます。
 
5.4をお皿に盛り付けて仕上げに
エクストラバージンオイルを回し
かけます。
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
超簡単でしょ?パー
 
だけどね、
 
もう随分前のことになるけど
 
私、妊娠中はこういうパスタを
 
食べるように心がけていました。
 
小松菜レシピって、実際、
 
けっこうマズいものも多いでしょ?(笑)
 
そんなマズい小松菜メニューが大嫌い
 
な私が、小松菜をおいしく食べるため
 
に考えたのが、このパスタや、
 
先日の『鶏だんごと小松菜の煮物』
 
なのよねぇ~拍手星キラキラ
 
だから、私のブログに
 
小松菜メニューが出てきたら、
 
信じて作ってみて欲しいの!!ピンクハート
 
私は、マジで
 
マズい食べ物が大嫌い!!プンプン
 
現在では、ネットでも
 
たくさんのレシピが横行しているけど、
 
自分の料理自慢をやっている
 
タイプの人と、
 
貢献度の高いレシピを
 
本当に心から世間の人たちのため
 
を思って発信しているタイプの人に
 
分かれる気がする・・・
 
もう、その辺は、見ればわかるしね。
 
私自身は、これからも、
 
皆さんのお役に立つ情報を
 
簡単にコンパクトに
 
お伝えしていければいいなぁ~と
 
思っています。
 
だから、私のブログって
 
あんまり難しいレシピって
 
出してないでしょ?(笑)おいで
 
皆さんが今日、明日中にも作れる
 
材料のレシピしか出していない
 
んですから・・・チューリップチューリップチューリップ
 
これからも、そんな感じで
 
いろいろネタを出していきますよハートのプレゼント