グラノーラミントチョコレート【GABANスパイス大使】スペアミントのレシピ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~
 
 
 
 
皆様、こんばんは。
 
さて、今日もいろいろと写真撮影
 
をしましたが、そろそろ月末も
 
近いので、ここで
 
GABANスパイスレシピを1点
 
あげておきましょう。パーウインク
 
今日の私のお店のストーリーは
 
こうです・・・・・(笑)
 
バレンタインデーも近いある日、
 
ひとりの男性サラリーマンが
 
私のお店にやってきました。
 
入って来てすぐにカウンター席に座り、
 
すばらくすると彼をこう言いました。
 
「ねぇ、ママ・・・
 俺ねぇ~、ここ5年は彼女もいなくて
 バレンタインデーにチョコレートも
  しばらくもらってないなぁ~・・・」
 
「あら~、それは、お気の毒ねぇ~
 ほいじゃ、私が今からすぐに
 義理チョコ作ってあげるわね!!
 
と言って超~即行で作ったチョコピンクハート
 
GABANスペアミントのフレーバーの
 
グラノーラチョコレートを作ったの。
 
溶かして混ぜてすぐに出来るから
 
こんな切ないセリフを聞いても
 
すぐに作ってあげれちゃう!!パー
 
あ・・・あのね、
 
スペアミントのフレーバーを
 
効かせたのは、
 
チューイングガムみたいに

軽いタッチで食べて欲しいって
 
気持ちと・・・
 
それから・・・
 
「元気出しなよぉ~!!パー
 そのうち、
 いいこと、あるってばぁ~!!
 
って意味ね。(笑)ウインク
 
そんな思いを伝える時にも
 
スペアミントのフレーバーが
 
効くってわけドキドキ
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
グラノーラミントチョコレート
     レシピ
 
<材料>
 
●ビターチョコレート 100g
(※市販の板チョコ2枚分です。)
●グラノーラ 40g
●GABANスペアミント 大さじ1強
(※乾燥スパイスです。)
 
 
<下準備>
 
GABANスペアミントは、手で
揉んで細かくしておきます。
②ビターチョコレートはあらかじめ
細かく砕いておきます。
 
 
<作り方>
 
1.耐熱性のボールを湯せんにかけ、
下準備②のビターチョコレートを投入
して溶かします。
 
2.1にグラノーラを投入して全体を
よく混ぜます。
 
3.最後に下準備①のスペアミント
を加え、よく混ぜ込んでいきます。
ここで火を止めます。
 
4.ホイル容器等に3を流し入れ、
お好みでトッピングを付けます。
(※写真は、大きめのアラザンを
 トッピングしています。)
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
簡単に出来るのに、そこに
 
ちょっとスペアミントのフレーバーを
 
効かせることで特別感のある味
 
になるんですよ。ウインク
 
グラノーラとスペアミントの取り合わせ
 
もすごく相性がいいのドキドキ照れ
 
見た目は、いかにも義理チョコ
 
だけど、食べたらビックリ♪
 
それは、それは、
 
作り手の上品さが伝わる味に
 
なるんですからぁ~・・・ハート
 
スペアミントの量は、多少、
 
お好みがあると思うので、
 
大さじ1杯入れてから、
 
いったん味見をしてフレーバーを
 
確認して下さいね。
 
コーヒーや紅茶にも合うと思うけど
 
GABANスペアミントを使って
 
ミントティーを入れて、
 
それと一緒にこのチョコを
 
食べてもいいかも!!??
 
爽やかなフレーバーとともに
 
新しい恋がやってくるかも?てへぺろ
 
そんな期待を抱けるのも
 
独身のうちだけよぉ~パー爆  笑
 
独身の皆さ~ん♪
 
たくさん恋をして下さいねラブラブハートのプレゼント
 
では、また明日~~拍手
 
 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子