芽キャベツの白ワインビネガー風味 アメリカ料理 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、おはようございます。

 

今日は、午後から自宅のお庭で

 

ガーデニングに集中する予定なので

 

レシピ投稿は、午前中のうちに

 

済ませてしまおうと思います。

 

だって、

 

ガーデニングに集中した後は、

 

土埃をかぶって、絶対に夕方に

 

眠くなると思うから・・・(笑)

 

んで、いつもレシピを書いている

 

時間帯には、今日は私、

 

寝てると思いますのでね・・・(笑)

 

娘が中学を卒業して、じきに

 

高校生になるんだから、

 

お庭を綺麗にしておかないとね。

 

お受験とかで教育費の出費が

 

大きくかさんでいた時期だったから、

 

この所、ガーデニングにかける

 

経費を抑えてきたけど、

 

段々とまた復活できそうだな・・・

 

お庭にお花ちゃんがいっぱいの

 

豊田邸に早く戻さなくちゃね~ハート

 

今日、ご紹介するレシピは、

 

そんなガーデニングタイムが

 

終わった後に食べたくなるレシピドキドキ

 

白ワインビネガ―で疲れが取れそう!!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

   芽キャベツの

白ワインビネガー風味

     レシピ

 

<材料>

 

●芽キャベツ 10個

●玉ねぎ 1/4個

●にんにく 1かけ

●ベーコン 2枚

●アーモンド 12個

●お好みのチーズ 適量

●白ワインビネガー 大さじ1

●塩 少々

●黒こしょう 少々

●レッドペパー 少々

●エクストラバージンオイル 大さじ2

 

 

<下準備>

 

①芽キャベツは、外側を2枚くらい

はがしてから根元の汚れている

部分を包丁で取り除き、縦半分

にカットします。

②玉ねぎは、皮をむいて薄く

スライスします。

③にんにくは、皮をむいて薄く

スライスします。

④ベーコンは、幅7mmくらいに

スライスしておきます。

⑤アーモンドは、トースターで

軽くローストしてから粗みじん

に刻んでおきます。

 

 

<作り方>

 

1.フライパンを中火にかけてから

エクストラバージンオイルを敷いて

下準備②③④の玉ねぎ、にんにく、

ベーコンを炒めます。

 

2.1に下準備①の芽キャベツを

投入して、塩、黒こしょうします。

 

3.2に白ワインビネガーを回し

かけてから蓋をしてはじめは

中火で3~4分、その後、弱火

で5~6分程度蒸し上げます。

 

4.3をお皿に盛り付け、その後、

下準備⑤のアーモンドを散らし、

仕上げにチーズをスライサーで

カットしたものを全体に回しかけます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

この1品、

 

超~オシャレ

 

超~おいしいので、

 

超~お薦めです!!(笑)照れ

 

白ワインビネガーで仕上げると

 

上品なテイストになるのも魅力ドキドキ

 

こちらもアメリカ料理になります。

 

そうそう!!

 

そのアメリカ料理ですけども、

 

先日、ご紹介した『フライドチキン』

 

のレシピが昨晩、

 

アメーバトピックスに掲載されまして

 

下写真のような人気トピックスに

 

なりましたよぉ~!!パー

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

アメーバ運営局さんが最近、

 

私のレシピ記事をよく取り上げて

 

下さって、

 

1日に1,000人~2,000人の

 

方々に当ブログをご訪問頂くこと

 

もあります。

 

今回の記事をきっかけに当ブログを

 

ご訪問下さった皆様にも

 

心より感謝申し上げます。カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

今日のレシピもアメリカ仕立てで

 

オシャレな食卓になるメニューです。

 

ぜひともご賞味下さいませね。

 

今後とも 豊田 亜紀子

 

『アッコさん家の彩りレシピ』

 Akko's Pinkish Kitchen

 

をどうぞ宜しくお願い致しますドキドキ

 

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子