シナモントースト オシャレな喫茶メニューの定番レシピ♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

今日は、提出しなければならない

 

予定のレシピ写真を早めに撮影

 

しておきました。

 

私が描きたい『ピンキッシュな世界』

 

ってのは、私が若い時によく

 

『喫茶店を開きたいなぁ~・・・』って

 

思っていた頃に考えていた空間。

 

その空間には、もちろん、

 

午前の陽ざしが差し込んだり、

 

お昼間やお茶の時間の独特の光

 

が差し込んできたりします。

 

もちろん、雨の日や、曇りの日もあって

 

そんな天候の変化と共に

 

心地よく過ごすピンク色の空間・・・

 

そんな環境でひとりで

 

カウンターだけの小さな喫茶店を

 

開きたいなぁ~と思っていた時期

 

がありました。

 

今日の写真は、

 

午後3時のお茶の時間の光・・・

 

どんな時間であろうとも、

 

どんなお天気であろうとも、

 

ピンク色を見つめていると幸せな私ドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

シナモントースト

   レシピ

 

 

<材料1人分>

 

●食パン(5枚切のもの) 1枚
●ホイップクリーム 適量
●シナモンシュガー 適量

 

 

<作り方>


1.食パンをトースターで焼きます。


2.焼けたトーストにホイップクリーム

をたくさん絞ってのせていきます。


3.2にシナモンシュガーをたっぷり

かけてからいただきます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このシナモントーストは、

 

私がよく行っていた喫茶店の

 

定番メニューでした。

 

すごくオシャレなメニューを

 

たくさん出す喫茶店でね・・・

 

たぶん、今でもあるはず。

 

んでね・・・

 

こんな単純な写真にかぎって

 

すーーごく撮影するのが難しくて

 

この1枚に決めるまでに50回くらい

 

シャッターを切るんですよね。(笑)

 

信じられないでしょ?

 

でも、そういう訓練を日々繰り返し

 

ているうちに、誰にも撮ることが

 

出来ないような独特の雰囲気を

 

持つ写真が撮れるようになって

 

くるんですよね・・・

 

私は、『人と同じ』ってのは

 

昔っから大嫌いで、

 

私にしか撮れない写真を撮りたい。

 

そう思っているから

 

毎日毎日懲りずに料理と写真を

 

続けられるのかな・・・・・

 

私はいつでも、どこでも

 

『オンリーワン』でありたいのですドキドキ

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子