牛カルビとじゃがいもの豆板醤甘辛炒め 作り置きレシピ62  | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

今、わたくし、ちょっとウキウキドキドキ

 

『天のお告げ』も無事実行して

 

もうすぐ、終了の予定・・・♪♪

 

慌て癖のあるアッコちゃんが(笑)

 

めずらしく慎重にゆっくりと

 

事を進めていま~す。うさぎクッキーチューリップピンクチューリップピンク

 

やり始めるとハマる性格なので

 

まあ、私の場合、何でものんび~り

 

やった方が伸びる可能性が高いのかも?

 

最近の気付きだけど・・・

 

私は元々キャリアウーマンに憧れて

 

いたから、早くて忙しいのが美徳だと

 

思ってきたんだけど・・・おねがい

 

私は、きっと・・・もしかして・・・

 

違うのかもしれない・・・タコ

 

私の元々の人格を捻じ曲げて

 

しまったのは、あくまで、

 

私の周りにあった歪んだ環境の

 

せいなのかもしれない・・・

 

最近、娘を見てて、思うの。

 

娘はのんびりおっとりしている・・・

 

今まで、ずっと、

 

それはパパの血だと思っていた

 

んだけど、そうじゃなくて・・・

 

私のDNAなのかもしれないなぁ~とドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

牛カルビとじゃがいもの

  豆板醤甘辛炒め

     レシピ

 

<材料4人分>

 

●牛カルビ肉 120g
●じゃがいも 2個
●いんげん 80g
●塩 少々

●黒こしょう 少々
●ごま油 大さじ1/2×2回

~調味液~
●しょうゆ 大さじ1と1/2
●みりん 大さじ2
●酒 大さじ1/2
●豆板醤 小さじ1/4

 

 

<下準備>

 

①調味液のしょうゆ、みりん、酒、

豆板醤はあらかじめ合わせてよく

混ぜておきます。

②牛カルビ肉は両面に塩・黒こしょう

して10分ほど置いてからそれぞれ

縦4等分にスライスしておきます。

③じゃがいもはよく洗って皮をむき、

7ミリ程度の輪切りにしてから棒状

にカットします。

④いんげんは、薄い塩水を沸騰

させて軽く湯がいてから冷水に

取ってから水気をよく切って両先端

を少しカットしておきます。

 

 

<作り方>


1.フライパンを中火で熱し、ごま油を

敷いて下準備②の牛カルビ肉をまっすぐ

に置いて焼いていきます。
焼けたら、いったん、別皿に取ります。


2.下準備③のじゃがいもは、500Wの

電子レンジで4分加熱しておきます。


3.下準備④のいんげんを5cm幅程度

に斜め切りにします。


4.フライパンを再度中火で熱してから

ごま油を敷いてじゃがいもといんげんを

軽く炒めてから最後に1の牛カルビ肉を

戻し入れます。


5.最後に下準備①の調味液を加えて

全体にからめたら出来上がりです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このおかず、男ウケするよ!パー

 

甘さも控えめだしね。

 

じゃがいものおかずなんだけど

 

通常のじゃがいものおかずの

 

味付けじゃないから、新鮮にも

 

感じてもらえると思うのよね。

 

牛カルビ肉なんてバカバカ買ってたら

 

いったい、いくらになるやら・・・

 

でも、少ない牛カルビ肉を

 

家族みんなでエンジョイする

 

ためには、このレシピみたいな

 

お惣菜にするのがいいわけよ!!パー

 

ところで、さっきの話に戻るけど

 

今日は、久々に充実した1日だったドキドキ

 

『達成感』に

 

早いも、遅いも、ないのよね・・・チューリップピンク

 

今日は、ちょっぴり

 

自分に自信が付いた日でした。ハートのプレゼント

 

では、また明日~~ベル

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子