ハムエッグトーストサンド 作り置きレシピ51 半熟たまごがトロ~リ♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

なんだか急にすごく寒いですね。

 

私も年末になって、めずらしく

 

色々と反省したり、振り返りをしていて

 

そうしたら、やっぱり、今までの

 

疲労も出てきて・・・・・

 

な~んだか、そうこうやっている間に

 

急に今日、ハムエッグトーストサンド

 

が食べたくなっちゃったのよねぇ~・・・

 

車で移動している間に急にそう思って

 

家に帰ってから、超~即行で

 

フライパンを「バン!!」っとレンジの

 

上に置いて、ハムエッグを作り出して

 

トースト焼いて・・・って感じで猛スピード

 

で出来上がったのが上写真なの。(笑)

 

私ねぇ~、「これが食べたい!!」って

 

思い始めたら、もう止まらないもの~パー

 

その食べ物を口に入れるまでは、

 

絶対にあきらめないよ!!チュー

 

普通のサンドイッチもおいしいけど

 

私はトーストサンドが異常~なほど

 

大好きなの~~♪ドキドキラブラブ照れ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ハムエッグトーストサンド

     レシピ

 

<材料2人分>

 

●8枚切り食パン 4枚

●卵 2個

●ハム 2枚

●キャベツのせん切り 適量

●塩 少々

●黒こしょう 少々

●サラダ油 小さじ1

~ソース~

●マヨネーズ 大さじ2

●粒マスタード 大さじ1/2

●はちみつ 小さじ1

 

 

<下準備>

 

①ソースの材料をあらかじめ、

混ぜ合わせておきます。

 

 

<作り方>

 

1.食パンをちょうど良い色目の

焼きめが付くようにトーストして

おきます。

 

2.フライパンを中火で熱し、

サラダ油を敷いてハムを焼きます。

ちょっと焼けてきたら、その上から

卵を割り入れ、塩、黒こしょうして

弱火にして蓋をして蒸し焼きします。

半熟にするのが理想的!

 

3.1のトーストにキャベツをたっぷり

乗せて、その上に2のハムエッグを

乗せて、下準備①のソースをたっぷり

かけてから、もう1枚のトーストで

挟み込みます。これを2セット作ります。

 

4.3の上にお皿などの軽い重石を

乗せて5分ほど置きます。

 

5.4を真ん中でカットして保存容器

に入れます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このトーストは朝食なんかにも最適

 

ですけども、おやつにもGOOD!

 

今日は息子がパクリと食べていて

 

ご満悦のご様子でございました。パー

 

私は、卵が半熟でドロ~リって

 

なっているのが好きなのピンクハート

 

綺麗なんかじゃなくていいから

 

アットランダムで

 

ちょっと雑な感じの方がおいしいよ!!

 

キャベツにもジワ~~~っと

 

卵の黄身がにじんでいる所が最高!!

 

息子にとっても、水泳の練習の前に

 

これで小腹を満たせば、ちゃ~んと

 

たんぱく質補給が出来て、アスリート

 

としては、筋肉増強メニューと言えます。

 

皆さんも見てると食べたくなるでしょ?

 

ぜひ作ってみてねぇ~~パーウインク

 

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子