鶏むね肉のあらびきガーリック風味チーズパン粉焼き 作り置きレシピ41 GABANスパイス大使 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

 皆様、こんばんは。

 

『作り置きレシピ、とっとと100個アップ』

 

を目指しています。(笑)

 

とにかく、やると決めたら、やるのです!!

 

「このホーロー容器に何か詰めなさい」

 

と仮に皆さんが言われたら、

 

皆さんは、どんなおかずやスイーツを

 

詰め込みますか?うさぎクッキー

 

私はねぇ~、4人家族だから、

 

だいたい、この大きさのホーロー容器に

 

何か詰め込んどきゃあ、わりと効率よく

 

毎日の食生活がスムーズに進んでいくの。

 

とにかく、毎日、追加でなんかお惣菜を

 

詰め込めばいいわけ!!

 

週末にいっぺんに作るとかっていう

 

やり方するとね・・・

 

意外と腐らすよ・・・(笑)パー

 

図星の人も多いのでは?(笑)タコ

 

そんなことより、

 

1日、1種類追加方式とかの方が

 

うまく回転するんじゃないかと思うのよ。

 

 んで、3~4つくらいのホーロー容器

 

に何がしか、入っているって状態が

 

理想なのではないかしらね??

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

    鶏むね肉の

あらびきガーリック風味

  チーズパン粉焼き

     レシピ

 

<材料 お弁当おかず4人分>

 

●鶏むね肉 1枚(350g)

●塩 強めに少々

●黒こしょう 強めに少々

GABANあらびきガーリック 少々

●細目パン粉 大さじ3

●粉チーズ 大さじ2

●エクストラバージンオイル 適量

 

 

<作り方>

 

1.鶏むね肉は皮を取り除いて

(カロリーを抑えるため)、ひと口大に

そぎ切りします。それを包丁の背で

ひとつひとつ叩いて、面積を広げて

「かさまし」します。

 

2.1の両面に、塩、黒こしょう、

あらびきガーリックをふってから

15分程度、置きます。

 

3.2の間に、ボールに細目パン粉と

粉チーズを混ぜ合わせておきます。

 

4.3の後、オーブン250度に予熱

しておきます。

 

5.2の鶏むね肉に3のチーズパン粉

をまぶしていきます。

 

6.オーブンシートを敷いた天板に

5を並べて、全体にまんべんなく

乗せてからエクストラバージンオイル

をかけて、250度のオーブンで

30分焼きます。

 

 

※鶏むね肉は水分が少ないお肉なので

水々しい野菜サラダと一緒に食べること

で「のど越し」がスムーズになります。

 

※お弁当のおかずにする時も必ず野菜

たっぷりのお惣菜と合わせると良いです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

まあ、俗に言う

 

『鶏むね肉パサパサ問題』ってのは、

 

けっこう深刻だったりするわけだけど

 

そもそも、脂肪が少ない部分だから

 

高タンパク低カロリーってことなんだから

 

そんなにパサパサが嫌ならば

 

煮物とかの水分を含んだ料理に

 

しなくちゃダメなのよね。

 

んで、焼きものにする場合はさ、

 

もっと水分が少なくなるのは当たり前で

 

それでも、野菜のおかずをたくさん

 

添えて、その野菜と一緒に

 

鶏むね肉料理を食べるって解釈を

 

するべきなのだと思うよ。パー

 

うちは、肉にはかならず野菜や

 

葉物を添えるし、そうすると

 

野菜のミネラルや食物繊維が

 

肉の余分な脂肪やコレステロールを

 

流してくれるのです。

 

だから、『肉だけ』とか、

 

そういう食べ方はダメだよ~!!パー

 

このレシピはあらびきガーリックの風味

 

がキリッと効いていて、ビールに合う!!

 

だからと言って、

 

お肉をビールで胃腸に流す・・・なんて

 

考え方もダメよ!!

 

「肉料理には野菜料理を添える!!

 

皆さん、健康のために徹底しましょうねピンクハート

 

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子