【スパイス大使】オールスパイスミートのサンドイッチタワー<GABAN> | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

今日もスパイスレシピ頑張ります♪

 

・・・ってか、すでに遊んでます♪(笑)

 

今日のGABANスパイスレシピは

 

写真内右のオールスパイスをチョイス!!

 

 

 

 

 

私ねぇ~、オールスパイスとは

 

独身時代からのお友達なんですドキドキ照れ

 

お肉料理には必ず使っていたから

 

今日も余裕のヨっちゃんで

 

オールスパイスで遊んじゃってる~パー

 

このオールスパイスミートの

 

サンドイッチタワーは子供たちのおやつ。

 

結局は、倒して食べるんだけど、

 

倒すのもキャーキャー言いながらやると

 

楽しいでしょ?タコ

 

あとは、お野菜と一緒に食べてねドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

オールスパイスミート

のサンドイッチタワー

    レシピ

 

<材料3人分>

 

●サンドイッチパン 6枚

●牛豚合挽肉 150g

●玉ねぎ 1/8個

●にんにく 1/2個

●スライスチーズ 4枚

●お好みのレタス 適量

●ハニーマスタード 適量

●ケチャップ 適量

●塩 小さじ1/4

●黒こしょう 強めに少々

●オールスパイス 小さじ1/4

●エクストラバージンオイル

           小さじ1

 

 

<下準備>

①玉ねぎとにんにくは皮をむいて

みじん切りにしておきます。

②サンドイッチ用のパンは、予め

軽くトーストしておきます。

 

<作り方>

 

1.フライパンを中火で熱し、エクストラ

バージンオイルを敷いて、下準備①の

玉ねぎとにんにくを炒めます。

 

2.1に牛豚合挽肉とオールスパイス、

塩、黒こしょうを加え、さらに炒めて

火を通し、その後、常温に冷まします。

 

3.下準備②のパンにハニーマスタード

を少量ずつ塗っていきます。

 

4.3のパンの上にスライスチーズを

乗せます。6枚のうち、1枚は一番上

の蓋の役目をするパンになります。

残りの5枚にチーズを乗せますが、

スライスチーズ4枚全てを1㎝程度

カットすることになるので、その

『1cmカット分×4枚』を5枚目のパン

の上に乗せればよいのです。

 

5.4を再び軽くトーストします。

 

6.5のトーストしたパンに2で炒めた

牛豚合挽肉を乗せ、ケチャップを少量

かける・・・というプロセスを繰り返します。

5枚重ね合わせたら蓋のパンを乗せます。

 

7.そっと6をお皿に乗せて、周りに

レタスを飾ります。お好みでミニトマト

を乗せてもOKです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

もうね、無事に子供たちと一緒に

 

食べ終わっちゃいました!!パー爆  笑

 

さすがに、これは、パパが帰って

 

来る時間まで残しておいたら

 

湿っぽくなっちゃうから、

 

このレシピは3人前です。

 

お肉とチーズもたっぷりで、

 

ハニーマスタードとケチャップ、

 

そして、お野菜があるから

 

思いのほかボリューミーなのドキドキラブラブ

 

『努力の積み重ね』なんてのは

 

いちいち大変で面倒くさいけど、

 

『サンドイッチの積み重ね』

 

簡単だし、

 

おいしいし、

 

文句ないでしょ?(笑)OKニヤリ

 

皆さんもガンガン

 

積み重ねちゃって下さいね~~パー

 

ピヨピヨ~~ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子