三つ葉とかまぼこのわさび醤油和え<写真改訂版> | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

ブログにおいては、過去レシピの写真の

 

入れ替えを着々と進めているところです。

 

今日は、夕方、パーソナルカラー診断をする

 

アイテムの見直しをしておりました。

 

最近まで、訳あって、コソコソと進めて

 

おりましたが、これでご近所さんにも

 

無事に開示できることになったため、

 

ま~た豊田家、集会場になりそうな予感。。。

 

もうね、近所の人たちを家にあげたら最後、

 

延々と人がやってくることになって

 

終わりがなくなるんですよねぇ~・・・(笑)

 

この部分、

 

「わかる・・、わかる~・・・爆  笑」と言って

 

うなずきながら笑っている人も多いはず!パー

 

私は、もう少人数制でじっくりと面倒を見ると

 

いうスタイルを貫きたいので、アット・ホームな

 

雰囲気でお茶を飲みながら診断するスタイル

 

でやっていきたいと思っていますドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

三つ葉とかまぼこの

 わさび醤油和え

    レシピ

 

<材料4~5人分>

 

●三つ葉 2袋
●ピンクのかまぼこ  1本(130g)
●かつおぶし 適量
●しょうゆ 小さじ1と1/2
●わさび お好みの量


 

1.まずは、三つ葉を塩水で1分ほど

湯がいて水気を切ってから5cm幅

程度にカットします。

2.かまぼこは、5㎜程度の薄切りにし、

れを横に倒して寝かせて、さらに、

縦に4等分に切っていきます。

 

3.2にかつおぶしを適量加えます。

 
4.わさびとお好みの量としょうゆを
合わせたものを加えて、ザックリと
混ぜ合わせます。
 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

この過去レシピ、当時からたくさんのアクセス

 

やお気に入り登録を頂いていて、いまだに

 

それが止まることはありません。

 

年配の方々に出してあげると喜ばれるんです。

 

暑い季節、食欲がなくなった時も

 

このお惣菜は、ごはんが進むのよ♪♪

 

相変わらず、レシピのお料理を作るのは

 

得意だし、簡単なんだけど、

 

今日のこの写真、綺麗な色を出すのに

 

かなりのシャッター数を切りました。

 

色にこだわるのは、

 

カラーイメージコンサルタントとして

 

当然の成り行き・・・・・タコ

 

料理のカラースタイリングも上手にやりたい。

 

あとは、雰囲気作るために

 

ちょっと綺麗めでオシャレな全身鏡を

 

用意しようかな?

 

数種類のことを同時にスタートさせる準備

 

で今、本当に忙しいです。

 

頭をよく整理して

 

上手くこなしていこうと思います。チョキ

 

 



mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子