豆腐とコーンのコンソメスープ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

今日は、私が最近ハマっているスープ

 

のレシピをご紹介しようと思います。

 

簡単ヘルシーで朝食にもお薦めです。

 

豆腐とコーンの取り合わせって

 

やりそうで、やらない人が多いと思います。

 

このレシピ、私自身も

 

家に何も食料が無かった時に、

 

たまたま家にあった豆腐とコーンを合わせて

 

スープにしちゃったことがきっかけで

 

生まれたレシピなんですよねぇ~(笑)パー

 

空腹なのに、家の中に何も食材がない時の方が

 

良いレシピが生まれることが多いんです。ウインク

 

今日は、そんなレシピを皆様に

 

味わっていただきますよぉ~~!!ニヒヒ

 

絶対、皆さんもハマるはずビックリマークビックリマークおいで

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

豆腐とコーンのコンソメスープ

       レシピ

 

<材料4人分>

 

●絹豆腐 160g

●コーン缶 1缶(190g)

●コンソメ 2個

●水 600ml

 

 

1.鍋に水とコンソメを投入し、中火に

かけて沸騰させます。

 

2.1にコーン缶の中身を全て加えます。

 

3.2に絹豆腐をさいの目切りにしたものを

加えて、しばらく火かけたら出来上がりです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

たったこれだけのレシピなのに

 

超~おいしいーーーーーー!!アップ

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

皆さんだって、レシピ見てるだけで

 

簡単そうだから作りたくなるでしょ?(笑)

 

このレシピは、豊田家においては

 

すでに定番化しておりますピンクハートチョキ

 

もぉ~、今すぐに食べさせてあげたいわぁ~ブーケ1

 

洋風スープと思うでしょうが、

 

和食にもピッタリ合うスープなので

 

普通~の日常のごはん時に出してもOK!

 

塩・こしょうも何もいらないよ。

 

お味噌汁も縦続けに毎日出されたら

 

けっこう飽き飽きもするものですよね。

 

やっぱ、たまに味噌汁から離れる日も必要。

 

とにかく、毎日、ワンパターンの食事ってのは、

 

一番家族が嫌がることだしね。

 

そんな取り合わせで変化を起こせるんだったら

 

今日!!今すぐ!!

 

作ってみてぇ~~!!かに座かに座かに座波波  

 

 



mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子